POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2023-01-01から1年間の記事一覧

G1制覇

ホープフルSには、 ゴンバデカーブースと レガレイラの2頭が出走する予定だったが、 ゴンバデが直前で出走取消。 まぁ結果的には、 2頭がかぶらずよかったかもしれない。 (ゴンバデは今後別のレースでポイントを稼いでくれるはず) レガレイラが勝ってくれ…

ゴンバデ&レガ

ジャスティンパレスのことは、 もう何も言うまい・・・ さて。 ホープフルSに 2頭の指名馬が出走する。 (華々しい) ゴンバデカーブースとレガレイラ。 もう両馬で勝ち負けをお願いしたい。 相手はシンエンペラーかな。 でもね。 ゴンバデは、キレはシンエ…

有馬はジャスティンパレス

年末の大一番の週、 JRAに3頭の指名馬が出走。 土曜阪神1Rにマックスセレナーデ。 ここ2戦1400mは短いとみていた。 距離延長、ルメールは好材料。 結構骨っぽいメンバーだが、 ルメールなんとかして! 同日阪神9Rにロータスワンド。 1400m、坂は、ちょっと向…

今週は5頭出し

今週の地方は、 全日本に出走したアムクラージュが 出走ポイントを獲得し、 園田ではロダンスターが勝った。 明日の川崎4Rには、 コールブランドとグレートノイズが出走する。 この2頭もポイント獲得してくれないかな。 今の川崎は前、イン有利。 先行できる…

信じきれなかった

先ほど終了した園田2Rで 門別から移籍した ロダンスターが移籍初戦を あっさり逃げ切りで勝利した。 近走がイマイチで、 今回は様子見、ということで 馬券は買わなかった。 単勝13倍ちょっと。 信じきれなかった。 距離延長、体重減(絞れた?)、 相手関係…

G1 2連発

先週のJRAでは、 カネトシゴウトが4着に入り、 ポイントを稼いでくれたが、 残念ながら順位は下がってしまった。 上位とは差があったな。 でも馬体に実が入ってきたのは好材料。 大きく崩れる馬ではないから、 今後も自己条件で着を拾ってほしい。 さて今週…

来週のセットアップにつなげたい

最近入厩している馬が少なく、 その中でも今週のJRAでは、 2頭が出走してくれる。 ありがたき。 土曜中京のつわぶき賞にテラメリタ。 前走重賞に挑戦して大きく崩れてしまった。 今回は自己条件。 鞍上は永島まなみ。 条件はよくなった。 とはいえ、ここは目…

でかしたアリエスキング

アリエスキングが未勝利を勝ってくれた。 デビュー以来、 馬体重が減り続けているので、 今回勝たないと・・・と思っていたが、 優秀な内容だった。 先団の後ろで折り合いがつけられ、 直線追うと伸びる。 タイムはさほどでもないから、 昇級してすぐに勝ち…

イクイノックス引退

あらゆる可能性はある、と言っていたが、 やっぱり引退しちゃったね。 先に引退したフライトラインと どっちが強いのか、一度見てみたかったよな。 さて。 今週のJRAは3頭が出走する。 いずれも日曜の阪神。 1Rにアリエスキング。 前走2戦目で、大幅にタイム…

抹消

POGをやっていて 一番嫌な言葉が「抹消」。 今年も出てしまった。 JRA-VANで指名していた キタノマディソン。 数週間前に帰厩したのだが、 そこから1~2週間したところで、 退厩へ。 おかしいな、と思っていたら、抹消である。 デビュー2戦目からダートに転…

濃いな

週末のJRAの出馬表が出た。 土曜京都2Rにアリエスキング。 デビュー戦2着で、この未勝利戦は通過点!と思っていたら、 16頭立てで、メンバーが濃い。 勝ち負けしてほしいが、ちょっと微妙な感じ。 休んで体が成長してくれているといいな。 同日京都6Rにショ…

希望がなくなると興味を失うなぁ

POGのゴールは来年の5月なのに、 既に日刊競馬と地方は、 上位入賞の見込みがなくなっている。 そうなるとつまらなくなるよね。 多少見込みが残っているのは馬トクとJRA-VANのPOG。 現状馬トクはこんな感じ 1)【既に2勝!次はG1の舞台で見てみたい】 ゴンバ…

マーカンド逆噴射

出だしはそこそこよく、 期待していた日刊競馬のPOGだが、 どうやら、風前の灯となってしまった。 週末に3頭出走した。 コンドライトは2着。 ギアがないんだよな。 2着続きで芝でも走れるが、 勝つなら、東京ではなく、 中山とか福島とか、 直線の短いコース…

日刊競馬ウィーク

週末のJRAは、 JRA-VANと馬トクの お馬さんたちはお休み。 (1頭、馬トクで日刊競馬と重複する馬はいるが) 日刊競馬から3頭が出走する。 土曜東京3Rにコンドライト(馬トクでも指名)。 新潟芝1800mを使った際、 ルメールが「距離が短い」という旨のコメン…

大物“感”

土日のJRAを振り返る。 ファンタジーSの ロータスワンドとテラメリタは、 明らかに力不足だった。 まぁ、1勝できたけど・・・ というレベル。 特にテラの新馬戦は、5頭立て。 思えば、相当恵まれての勝利だった。 自己条件からコツコツと、だな。 もちの木賞…

結構、骨っぽいな

門別競馬は今週が最終週。 最後にロダンスターが出走したが・・・ 未勝利のまま、シーズンが終了してしまった。 まぁ、いろいろ頑張ってくれた。 お疲れさま! 冬はどうするのかな。 門別枠で指名した5馬のうち、 2頭は南関東に移籍したが、 クールソリッド…

5ヵ月経った

今期のPOGが始まって、5ヵ月が経った。 馬トクでは、15頭の枠が埋まり、 全馬デビュー。 ロータスワンド ザブライド ミアネーロ ショウナンガチ アーバンシック アルゴナヴィス コンドライト キャンディレイ テラメリタ ゴンバデカーブース レガレイラ イン…

今週こそは。

先週のJRAは、期待してた3頭で 結果が出なかった。 今週こそは、うまい酒が飲みたい。 日曜京都1Rにマックスセレナーデ。 牝馬限定のダ1400mにシフトしてきた。 牝馬限定とダートはよいが、 1400mがどうか。 新潟に牝馬限定の1800mがあったので、 そちらで…

とほほ

JRAで3連勝を狙った週末だったが、 1勝もできず。 アルゴナヴィスは6着、 レガレイラは3着、 ザブライドは4着。 アルゴは直線で右に左にと行き場を探すものの、 どん詰まって、そのうち馬がやる気をなくした感じ。 モレイラの下手くそな騎乗だった。 とは言…

結構、山場(自分としては)

今週から11月下旬にかけて、 JRAでは、毎週いずれかの指名馬が出走する。 この週末は3頭。 土曜東京5Rにアルゴナヴィス。 来年のダービー馬では?とハフハフしながら 日刊競馬で選んだ馬。 日刊競馬POGの参加者は5000人弱いるのだが、 この馬を指名したのは1…

来週以降、出馬が続くわ

日刊競馬で指名している10頭について、 よくよく調べたら、 来週以降、半分の5頭の予定が決まっていた。 秋は出馬ラッシュ(?)、ね。 ●ウールデュボヌール 11月の自己条件の黄菊賞を予定。 11月には重賞もあるが、 自己条件からのスタートはよいと思う。 …

来週に期待

今週末のJRAは、 JRA-VAN、馬トク、日刊競馬、 いずれも出走馬はなし。 特にJRA-VANでは、 指名馬10頭全部が放牧中。 (げげげ) 秋競馬たけなわなのにな。 11月中旬くらいまで、 JRA-VANはお休みだな。 期待は来週。 ザブライド、アルゴナヴィスが 出走する…

川崎は2頭追加

昨日の門別、ロダンスターは、 もう終わっちゃったような競馬だった。 いい馬だと思うのだが、 何で走らんのやろ? さて。 今日の鎌倉記念のアムクラージュ、 (もう確勝級!単勝で勝負!!) 明日の2歳一組のグレートノイズに加え、 明日川崎1Rの2歳二組に…

NHKマイルが楽しみになってきた

サウジアラビアRCは、 評判馬2頭を抑えて、 ゴンバデカーブースが勝ち切ってくれた。 (単勝とったで) 先行するのかな? と思っていたが、 想定外の最後方。 それでも、スパっと切れて、 前を飲み込んでくれた。 これでNHKマイルまで楽しめそうな。 (これ…

ちょっとスカスカ感

今週の門別、大井は、 1頭も出走せず、 JRAの3日間開催も 出走は2頭だけ。 スースー寂しい感じがする。 (まぁ、来週以降、 地方、JRAで期待している 目ぼしい馬が何頭か出走しそうではあるが) さて。 土曜東京のメイン、 サウジアラビアRCにゴンバデカーブ…

5しか上がらんのか

カネトシゴウトが勝ち、 キタノマディソンも しぶとくポイントを稼いでくれた。 JRA-VANのランキングが、 どれだけUPするか ワクワクしていたのだが・・・ たったの5ランクアップ。 現在55位となった。 思ったほどランクアップしなかったのには理由がある。 …

ランクアップのチャンス

今日門別1Rに ロダンスターが出走した。 ぜんぜんダメだった。 いい馬だと思って指名したのだが、 目が節穴だった、ということか。 さて。 週末のJRAはJRA-VANの指名馬が3頭。 土曜阪神1Rにキタノマディソン。 前走ダ1800mで3着も、 走破タイムは遅いし、 勝…

船橋に3頭

今週の船橋には3頭の指名馬が出走する。 今日25日は、3Rに フロインフォッサル。 全然まともじゃない能試を経て、 デビュー戦も競馬が分かっていないようなレースで、 なんとか勝ち切った。 このレースは、二・三組のレース。 勝っているのに、このクラスに…

出走0

今週末はJRAに指名馬の出走は0。 久々。 “指名しているから・・・”バイアスが かからなくてよくなった。 (どうしてもパドックでひいき目に見てしまう) それにしても、 今日の大井の2歳一組、ピコイチは、 圧勝だった。 重賞ではなく、こちらを選んで、 “無…

うぉぉぉ、53位

JRA-VANのシェアポイントの順位が、 なんと53位になった。 ピュアキアンを指名できたことが大きい。 (指名しているキセキヒカルと タイセイビクトリアは、 やはり、まだまだ、だった) しかも、強い勝ち方で、 次走は、もちの木賞の予定、とのこと。 先々楽…