POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

POGの話。~JRA編~トレデマンド

前期、全兄のアルジャンナを指名していた。 ダービーにたどり着いたものの、お釣りがなかったか、力足りず18着。 そのリベンジではないが、 全妹のトレデマンドを今期指名した。 兄は450~460kg台と華奢だったが、 この馬はデビュー前で470kg台。 レースに向…

POGの話。~地方競馬編~ギルランディーナ

7月30日、大井3Rにギルランディーナが出走した。 前走同様1600m。 デビュー戦と同じく、最初はゆっくり。 後方2番手を追走して、向正面からマクリ。 終わってみれば、あっさりの勝利。 タイムも1秒3縮めて1.43.7。2歳では優秀な方ではないか? 他馬がバテバ…

POGの話。~地方競馬編~ブリーダーズゴールドジュニアカップ

7月28日、門別の最終レースは、 ブリーダーズゴールドジュニアカップ。 2歳世代、2つ目の重賞である。 このレースに指名した スティールグレート ハートプレイスが出走する。 両馬は、前走栄冠賞に出走し、 前者は2着、後者は5着だった。 ともに1200mからの…

POGの話。~JRA編~土日に3頭

7月25日札幌1Rに アークライトが出走する。 このレースは6頭立て。 前走成績から、ギャラントウォリアと一騎打ちだろう。 アークライトはデビュー戦で、 池添の馬にマークされて負けた。 ギャラントの鞍上は池添。 今回は決めて欲しい。 7月26日は、 新潟5…

POGの話。~地方競馬編~ベアートフォラータ

7月22日、船橋5Rに指名したベアートフォラータが出走する。 このレースには、能試で一緒に走った ディアリッキーも出走する。 実は、元々ディアリッキーを指名しようか?と 能試のビデオをチェックしたのだが、 スタート良く逃げるディアリッキーを 直線か~…

POGの話。~トホホ編~

7月19日、JRAと船橋で、 POGの指名馬が出走した。 JRAは、レッドジェネシス。 日刊競馬POGの看板馬に指名していて、 “非常に”期待していたのだが、 結果3着。 頭が高く、首がうまく使えていない。 これだと、直線では伸びないし、距離も長いところは難しくな…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング

船橋開催は、今回、土曜から水曜の変則開催。 7月19日の今日、日曜の5Rに デビュー戦を楽勝したワールドリングが出走する。 当初このレースには、 12頭の登録があったようだが、 蓋をあけてみると、なんと5頭立て。 未勝利馬がそのうち3頭もいて、 ワールド…

POGの話。~JRA編~レッドジェネシス

7月19日、阪神5Rで指名した レッドジェネシスがデビューする。 日刊競馬のPOGでは、 看板馬にしている。 ディープ×ストームキャット×友道で、 来年のダービー馬になるのでは? と期待している。 現在のところ懸念材料は、ひとつだけ。 鞍上。 このジョッキー…

POGの話。~地方競馬編~モンゲーハガネ

川崎枠で、モンゲーハガネを指名した。 理由は2つ。 ●能試のタイムと走りがよかった ●モンゲートラオの存在 どうでもよい話だが、 昨年、モンゲートラオの名前を見た時、 モンゲート・ラオ、だと思った。 その方がゴロがよさげだから。 でもよくよく確認する…

POGの話。~地方競馬編~7月14日の川崎

7月14日の川崎で、 2頭の指名馬が出走する。 3Rにアタンドラヴニール。 前走のデビュー戦では、 軽快に逃げていたが、 ゴール前、伸びずバテずで、差されてしまった。 今回は500mの距離延長。 あの競馬だと、ちょっと心配。 5Rにはトーセンウォーリア。 この…

POGの話。~地方競馬編~イチマンボルト

7月8日、JDDの日に、 大井4Rにイチマンボルトが出走する。 この馬はワイルドカード枠のため、 トゥースパークルに変えようと思っていた。 だが、トゥースパークルがソエらしく、 デビューは先になったようなので、 しばらくはイチマンボルトを持っていること…

POGの話。~JRA編~アークライト

7月5日、函館の新馬戦に 指名したアークライトが出走した。 “超良血”という触れ込みの馬で、 POGでも大人気。 ほんとうは、こういう馬を選びたくないのだが、 この馬が勝ってしまうと、たくさんの人に点が入り、 自分だけ取り残されてしまう。 そんな貧乏根…