POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンエイヴィクター、大丈夫かね?

2/2の川崎3Rに サンエイヴィクターが出走する。 前走は逃げて4角手前で、 燃料切れのような失速。 距離に問題があるのか、 デビュー戦から間隔が空いたことが 祟ったのか? 鞍上は引き続き、野畑。 前走と同じでは、結果は変わらないと思う。 逃げたい馬がい…

二ケタ順位へ

週末7頭が出走したJRAでは、 JRA-VANのPOGで指名している3頭が、 すべてポイントを獲得してくれた。 ツウカイリアルが圧勝で2勝目をあげてオープン入り。 (次はヒヤシンスに行かないかな) スムースベルベットは、クロッカスで5着。 (ブリンカー効果もあっ…

おっと、7頭!今週も大挙出走

先週に引き続き、 今週末のJRAも 大挙出走となった。 1/28から。 小倉6Rにガルヴァナイズ。 夏に小倉で未勝利戦(芝1800m)を走ったが、 その時は、先行したものの、かったるい感じで4着。 今回も同条件の芝1800mながら、 2走前に差して2着に持ってきた今村…

本田重

1/27の大井の出走表が出た。 6R1200mに、ブライトカラーが出走する。 鞍上は、本田重。 本田重は、南関東で 実は一番うまいんじゃないか、 と思っている騎手。 その騎手が、気ムラな、 ブライトをどう操作するのか。 着順も気になるが、乗り方も気になる。 …

パドック次第

昨日、おとといの JRAに5頭の指名馬が出走したが、 ポイントをゲットできたのは、 2頭のみ。 シャドウフューリーが1着。 セッションが4着。 他の馬も、もうちょっと頑張ってほしいな。 気を取り直して。 今週の大井は1頭の指名馬が出走する。 1/24大井の桃花…

久々に大挙出走

年末は入厩している馬が少なく、 しばらくは、ポツンポツンの出走かな、 と思っていたら、 週末は5頭の大挙出走。 久々。 土曜中京2Rにキョウエイゲイル。 未勝利を勝っての昇級戦。 前走と同じ中京ダ1400mという条件はよいが、 メンバーが濃い。 このクラス…

月曜日はゴーストバスター

明日船橋2Rに ゴーストバスターが出走する。 メンバーを見ると、 門別から移籍してきた馬、 デビュー戦を勝った馬が強そうだが、 この馬も3着はあっていい。 問題は馬体重。 10kgくらい絞れていると、 可能性は高くなる。 張田厩舎は、体重調整が あまりうま…

8/10

日刊競馬のPOGは、 2歳戦が始まる前に、 10頭すべて指名しなければならない。 デビューを待って指名する、 ということができない。 過去、POG期間内にデビューできなかった馬もいたし、 期間最後の方にちょろっと出てきて、 そのまま引退、という馬もいた。 …

ポリンゴン、ウインド

南関3歳の最初の重賞、 ニューイヤーカップに、 ポリゴンウェイヴ、ウインドフレイバーの 2頭の指名馬が出走する。 8頭立てだが、なかなかのメンバー。 ポリンゴンの軸不動は間違いないとして、 相手が難しい。 ウインドに期待したいところだが、 前走迫られ…

今週は4頭が出走

週末の3日間開催に、 4頭の指名馬が出走する。 1/7中京1Rにマルモルミエール。 前走3着からの続戦で、 鞍上は和田竜にチェンジ。 まぁ、前走3着とはいえ、 勝ち馬とは離されていた。 今回は勝ち負けを期待したい。 1/8中山の朱竹賞にスムースベルベット。 ク…

なかったことにする

新年早々、南関の最初のレースに サンエイヴィクターが出走した。 パドックでで見た馬体は、 そこまで悪い感じはしなかったのだが、 単勝も複勝も全然売れず。 レースでは逃げてはみたもの、 行方不明に。 デビュー戦で推奨していたパドック解説者も、 今回…