POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2021-01-01から1年間の記事一覧

~地方編~ランキング18位

すぱっとPOGの 2歳シーズンランキングは、 現在18位。 確勝!と思っていた、 先週のカイル、昨日のミゲルが、 ともに2着に沈み、 ランキングは、なかなかUPせず。 現状ママだと、 賞金は3000円。 月間ランキング2位の時より、 1000円マイナス。 なんだかな~…

~JRA編~ホープフルは2頭出し

暮れの大一番は、有馬記念と相場が決まっているが、 今年はもうひとつ、ホープフルである。 ここに指名馬が2頭出走する。 サトノヘリオスとジャスティンパレス。 サトノヘリオスは、ローテーションが不安視されているが、 それより鞍上が気がかり。 岩田息子…

~地方競馬編~今週の川崎は3頭+α?

12月は地方のPOGで、 2歳シーズンランキングが決まる。 1位は、なんと賞金10万円! 喉から手が出るほど欲しい。 現在ランキングは15位。 今週はひとつの山場である。 その山場となる川崎に、3頭が出走する。 12/14は、1Rにアンタノムスメ、 3Rにアクティブベ…

~JRA編~クリスチャン・デムーロ!

今週のJRAは、3頭が出走する。 久々の多頭数出し。 12/11 阪神1Rにターゲサンブルック。 前走ダート替りで3着に来た。 芝のデビュー戦に比べ、大幅前進だが、 道中の行きっぷり(5番手くらいを追走から3着に粘りこみ)、 最後の伸びがイマイチだった(1、2着…

~地方競馬編~4000円確定

11/30、ランディスシティが勝った。 そのお陰で、月間順位は4位→2位にランクUP! そして賞金4000円が確定。 POGで初めて“金目のもの”をゲットすることができた。 指名馬12頭中、 大井のカイゲンは登録抹消、 船橋のドリームプリンスと門別のフィリオデルソル…

~地方競馬編~月間ランキング、もしかして。

地方競馬のPOGの月間ランキングは、 パラパラと抜かれて、現在4位。 今月はもう出走馬がおらず、 毎日抜かれないことを祈るのみ、 と思っていた。 ところが、である。 なんと! 11/30の船橋にランディスシティが出走予定。 元々は12月の川崎で、という話だっ…

~JRA編~期待の初ダート

今週末のJRAでは、 指名馬が2頭出走する。 11/21 福島2Rにターゲサンブルック。 デビュー戦は芝だったが、ここは期待の初ダート。 シニミニ産駒で、血統的にはダートはドンと来い。 秋口に一度入厩してしばらく在厩していたが、 調子が悪かったのか、再度放…

~地方競馬編~月間ランキング2位!

ハイセイコー記念は、 トーセン軍団の3頭=指名馬3頭で決まった。 3連複は、3万円超! でもね。買ってないんだよな。 カイルを軽視してしまった。 ごめんね、カイル。 ローレル賞は指名馬のワンツー。 ハイセイコー記念は指名馬のワンツースリー。 次から、…

~地方競馬編~ハイセイコー記念に3頭

11/17のハイセイコー記念に、 指名馬が3頭が出走する。 ノブレスノア、カイル、ミゲル。 ママママカロニ対トーセン軍団の一戦かな。 ノブレスノアは、鎌倉記念でマカロニに負けている。 鞍上は「スタミナがある」旨のコメントをしているので、 距離延長で逆…

~JRA編~今週末、3頭の出走が確定

JRAの話の前に。 川崎のローレル賞は、 なんと、指名馬の2頭で決着した。 1着がスティールルージュ。 やはり門別勢は強かった。 2着はプラチナプライド。 予想通り、控える競馬をしてきた。 で。 この馬連、勝ってないのよ。 スティールルージュは1600mが長…

~JRA編~今週末は、ちょっと楽しみ

久々のJRA編。 実は11/6、指名馬が2頭、福島で出走した。 1Rにアスターヘキサゴン。 これは楽勝では?と思えるメンバーで、 実際単勝も買った。 が、である。 逃げて後続を離したまではよかったが、 ゴール前、ちょっと失速。 差されて2着になってしまった。…

~地方競馬編~今週は楽しみが多い。たぶん。

先ほど、川崎2Rが終わった。 指名馬であるアンタノムスメは、 どんな走りをするのか? じっくりと観察した。 スタートから番手に構えて、 直線も半ばまで頑張る走り。 最後6着に沈んだが、 デビュー戦以来のよい走りだったと思う。 特に道中は飛びが大きく、…

~地方競馬編~来週は4頭の予定

JBC2歳が終わった。 指名馬のシャルフジンは5着。 同じ勝負服のアイスジャイアントが1着。 この両馬は、厳密に言えば、 10口共有のオーナーズの馬なので、 それぞれ持っている人は違う。 ただ、シャルフジンが逃げ馬に突っかけていったところ、 アイスジャイ…

~地方競馬編~11月に反撃だぁ

平和賞のゴール前。 ミゲルがこれから差し切る!という瞬間、 K野と石Zに挟まれ、万事休す。 ランディスシティが出走を取消したため、 急遽馬券の買い目を変更した。 ◎はミゲル。珍しく単勝も買った。 (それだけパドックはよかったのよ) 相手は、ライアン…

~地方競馬編~平和賞に2頭

先週の地方競馬には、指名馬が1頭も出走しなかった。 今年指名した多くの指名馬は優秀で、 次々と勝ち上がってくれている。 ただ、勝っていくとどうしても重賞を目指すようになる。 (当たり前だが) そうなると、以前のように複数のレースに指名馬がポツポ…

~地方競馬編~今週は4頭

10/11の川崎2Rにアンタノムスメが出走する。 前走距離短縮して900m戦に出走したが、 中団を追走してそのまま、の6着。 距離短縮の意味が分からなかった。 今回はデビュー戦と同じ1400m。 もうちょっとマシな競馬ができるのでは? 鎌倉記念には、ノブレスノア…

~地方競馬編~今週は大井で3頭

10/7は大井で3頭が出走する。 6R 1600mに ランディスシティとカイゲン。 ハイセイコー記念を目指す(だろう) 両馬にとって、ここは大事な一戦。 特に衝撃のデビュー戦だったランディスシティは、 ここをどのように通過するか、見もの。 一方カイゲンは、前…

~地方競馬編~シャルフジン

秋は春同様、競馬にとって、 とてもよいシーズン。 指名した馬たちも、夏休みを経て、 そろそろ復帰かね、と思っているのだが、 JRAも地方も、なかなか出走までたどり着かない。 JRAの指名馬に至っては、多くが入厩すらしていない。 書くことないし、応援も…

~JRA編~当選おめでとうございます、再び

POGとは関係ないが、 JRAのオッズ・マスターズ・グランプリ2021夏から 【未勝利クラス】の商品が当選した、と封筒が届いた。 封筒を開けてみる。 これが商品 なんと500円分のクオカードが3枚! 先日の20万ポイントといい、なんかツキが来てるな~。 これで馬…

~地方競馬編~当選おめでとうございます

地方競馬の馬券は SPAT4で買っている。 馬券を買うと、ポイントが付与され、 ポイントが貯まると現金などに交換できる。 先日、当選おめでとうございます、と知らせが来た。 何のことかと思ったら、 20万ポイントが当選したらしい。 (何のキャンペーンの当…

~JRA編~今週は5頭!

久々に大挙稼働する。 9/11は、中京4R1600mの新馬戦に アドマイヤラヴィ(日刊競馬で指名)。 ものすごーく強そうな馬はいない様子。 武だから信用ならんが、頭で来てくれると嬉しいな。 9/12は、中京2R1400m(芝)未勝利戦に ベルマレット(JRA-JANと馬ト…

~JRA編~久々に

ここのところ、地方競馬の話ばかりしてきた。 それは、JRAの指名馬が、ほぼ夏休みに入り、 ほとんど稼働しなかったから。 ようやく夏休みも終わったようで、 今週末からボチボチ登場するらしい。 日刊競馬POGで指名している10頭の様子を追ってみる。 サトノ…

~地方競馬編~落馬

8/31時点で月間ランキングは32位。 川崎3Rに出走するアンタノムスメが好走してくれたら……、と 淡い期待を抱いていたが、なんとスタート直後、落馬。 今年未勝利の騎手で大丈夫かね……、と思っていたが、 騎手のせい、とも、馬のせい、とも言えず。 なんとも歯…

~地方競馬編~予想通り、降下中

8/26に終わった浦和開催、門別開催では、 出走馬がおらず、ランキングが下がることは予想していた。 8/27現在で、トータルのランキングは21位。 月間ランキングは23位。 下がるのはあっという間だね。 今月残すところは、川崎開催。 川崎枠の指名馬は、 アク…

~地方競馬編~只今限定!

8/19 大井の特別戦に浦和のカイルが出走した。 どんなものだろう?と見ていた。 道中、手応えが怪しくなりかけた時もあるが、 終わってみれば、完勝! でかした!!!である。 そのおかげで、ランキングがこんなことになった。 月間5位! トータル10位! こ…

~地方競馬編~おっと、連闘!

8/12時点で月間順位8位だったが、 8/16には早くも12位まで下がった。 今月後半、出走しそうな馬がほとんどおらず、 明日からは門別と大井で2歳戦があるため、 ずるずると順位は下がっていくだろうな。 と思っていたところ、今週大井のはやぶさ特別に 浦和の…

~地方競馬編~おっと、月間8位!

8/12の順位。8位! 8月は出走馬が少ないのでは? と危惧していたが、 これまでに4頭が出走してくれた。 8/5は大井でカイゲン。 1200mのデビュー戦は1分17秒台で、 先頭からかなり離されての入線。 いや~、この先厳しいな、と思っていたのだが、 間隔をあけ…

~地方競馬編~魔の8月?

7月は指名馬が大挙出走し、 しかも大活躍を見せてくれた。 のべ13回出走して、なんと7勝! これは自身月間最多勝! 奇跡である。 ただ、これだけの成績をあげても、 月間順位は124位。 いやぁ、どれだけ勝てば、 金目のものをいただけるんでしょうか?ね。 …

~地方競馬編~無念。2頭が出走せず

今週は4頭が出走する!と踏んでいたが、 なんと、2頭が出走しないことになった。 1頭は、門別ブリーダーズゴールドジュニアの フィリオデルソル。出走取消である。 勝ったシャルフジンと同等の力があると見ていて、 ワンツーを狙っていただけに、これは痛い…

~地方競馬編~月間賞なるか?

今月ここまでに、地方のPOGでは 指名馬が8頭、のべ11回出走した。 今週は4頭の出走を予定していて、 月間15回出走は自身最多記録。 トータル部門では現在169位。 月間では453位となっている。 さて。 7/27は、門別のブリーダーズゴールドジュニアカップに フ…