POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~地方競馬編~今週は門別と浦和で3頭

JRAの3歳POGが終わった。 日刊競馬、ウマトクどちらも、 トホホな結果。 現在集計中なので、最終結果は改めて。 さて。 今週は門別と浦和でデビューが控えている。 6/2、1200mの新馬戦に フィリオデルソル。 距離はあった方がよい、という旨の話を聞いていた…

~地方競馬編~門別と川崎

蚊の季節がやってきた。 ここのところ、よく刺される。 ムヒが手放せない。 以前は、蚊の季節にはベープだったが、 昨年から金鳥のスプレーを愛用している。 このスプレー、凄く効く。 さて。 5月27日、門別の牝馬限定未勝利戦に、 スティールルージュが出走…

~JRA編~ダービーに2頭

本題に入る前に。 先週の土日、2頭の指名馬が出走した。 土曜、東京のカーネーションカップに クリーンスイープ。 惜しくも2着。 陣営はオークスに出したかった、という旨の話をしていた。 残念ながら、叶わなかったが、1勝クラス突破のメドはついた。 秋に…

~地方競馬編~順位

地方競馬のPOGには、 月間順位というものがある。 過去2021年1月は、 1002位だった。 1000位だと、飛び賞で、 オリジナルグッズがもらえたそうな。 さて現在。 3歳世代では、月間順位が982位。 2歳世代では712位。 3歳世代では、優駿スプリントに2頭出て、 …

~地方競馬編~5月20日 大井で2頭

優駿スプリントトライアルに 2頭が出走することになった。 ハートプレイスとモンゲーハガネ。 ハートプレイスは、前走いい先行力を見せてくれた。 今回も粘りこみに期待したい。 モンゲーハガネは、5月10日、浦和の800mに続いての出走。 これは予定の連闘か…

~地方競馬編~大井で2歳馬

5月17日、今日、大井で新馬戦があった。 大井枠は既にひとつ使っていて、 もうひとつは、とある馬を指名していたのだが、 どうもデビューは秋ぐらいになりそう、 とのことで、枠をひとつ使うことにした。 (後々ワイルドカードで変更できるので) ロマンスロ…

~JRA編~今週は2頭

昨日、門別に2頭が出走した。 新馬戦のシャルフジンは、 前評判通り、圧勝だった。 今回は1100mだったが、 もっと距離があってもよさそう。 先々が楽しみ。 一方、スティールルージュは……。 鞍上のKは、まるで八百〇じゃないか。 ゴール前、差されるのを待っ…

~地方競馬編~門別で2歳馬

5月13日、門別で2歳馬2頭が出走する。 1Rにスティールルージュ。 このレースは、いわゆる未勝利戦。 持ちタイムはメンバーNo.1。 ここは決めて、次のステージへ行ってほしい。 6Rにはシャルフジン。 前開催のスーパーフレッシュに登場するかと思っていたが、…

POGの話。~JRA編~京都新聞杯に2頭

本題に入る前に、今週の地方を振り返り。 まず、若潮スプリントのハートプレイス。 着もないだろう、と思っていたのだが、 果敢に先行して粘りこみ。 4着に入ってくれた。 東京湾カップのワールドリングは、 まぁこんなもの、の3着。 1着のギガキングとは南…

POGの話。~地方競馬編~船橋の2歳新馬戦

5月7日、船橋で2歳の新馬戦が始まる。 この1年、地方のPOGをやっていて 知ってしまったことは、 “残り物には福がない”こと。 デビューが遅れる馬には、 それなりの理由があり、 デビューしても……、ということが多かった。 ならば、と、枠に限りはあるが、 サ…

POGの話。~地方競馬編~重賞に2頭が出走

GW中、船橋の重賞に2頭が出走する。 若潮スプリントにハートプレイス。 これまで基本的に、 逃げ・先行して粘りこむ競馬しかしていない。 ここはテンの速いメンバーが揃っている。 中団くらいの競馬になるんじゃないかね。 そうなると、着も拾えないような。…