POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋最後の中山、阪神のヒント。

先々週の3日間開催、先週の開催から、 秋最後の中山、阪神の馬券のヒントが見えてきた。 ■中山 ○買いたい騎手 ・木幡巧(木幡巧×牧、木幡巧×岩戸だと確度UP!) ・▲菅原明(開ける穴がデカイ。常に注意したい) ・丸山(特に内枠に入った時は注意) ○買いた…

JBC 浦和競馬場の予習にどうぞ。~その2

今回は新設された2号スタンドの話。 以前の2号スタンドは、昭和の臭気漂う建物だった。 1階には長椅子が並んでいた。 3方面壁がなく、夏は暑く、冬は劇的に寒かった。 天井に電熱ヒーターのようなものがとりつけられていて、 冬は上から温めてくれるのだが、…

JBC 浦和競馬場の予習にどうぞ。~その1

本場開催(実際に馬が走る)以外に 南関東の場外、JRAのWINSと、 ほぼ年間を通じて営業している浦和競馬場。 訪れた人も多いのではないだろうか。 この浦和競馬場で、11日4日にJBCが開催されることになった。 年間を通じてG1が1つしかない(桜花賞のみ)浦和…

9月15日の阪神は、今年最後のヴィクトワールピサ祭り!?

日刊ゲンダイの 勝羽記者のコラムで知った。 (この人はいつもよい仕事をする) 先週の阪神、 セントウルSのアンヴァルは直線早々に失速したが、 (ちなみに馬券を買っていた) どうやら熱中症だったようだ。 しかも阪神のパドックは、 暑いにもかかわらず、…

2歳世代のハービンジャー産駒、ジャスタウェイ産駒のできが悪い。

ペルシアンナイト、モズカッチャン、 ブラストワンピースと、 各世代で少なくとも1頭は、 G1や重賞を獲得する大物を出してきた ハービンジャー。 (現3歳世代は上の世代に比べると小粒だが) 2歳世代は、9月13日時点で、 50頭弱がJRAに登録され、 19頭がデビ…

中山はルーラーシップ産駒じゃないか?

以前、ルーラーシップ産駒は、 新潟より小倉ではないか?と書いた。 実際夏競馬では、小倉のルーラーシップ産駒は 頼りになった。 開催が変わって秋の中山。 開幕週だけでは、サンプルが少なく これだ!と判断できないが、 中山ではルーラーシップ産駒が来て…

たまには、南関東の話題でも。

9月3日、川崎競馬で 若武者賞があった。 勝ったのはインペリシャブル。 不良馬場だったとは言え、 スタートからハナを切り、 最後の直線もスピードは衰えることなく、 後続をぶっちぎった。 タイムも1:35:2。 古馬並みである。 南関東では、 新馬から2連勝…

秋競馬の穴は、前走「札幌」組ではないか?

函館→札幌 福島→新潟 中京→小倉 の夏競馬が終わった。 (なんだかJRAのCMみたいだ) この中で注目したいのは、前走「札幌」組。 先週日曜、新潟3R(2歳未勝利)で、 前走「札幌」組が3頭出走した。 札幌開催が残っているにも関わらず、 新潟に転戦してきたわ…

3歳馬に、目ぼしい上がり馬がいなかった。

例年、夏競馬が終わると、 強烈に印象に残っている 3歳の上がり馬がいるものだが、 今年は、見当たらなかった。 降級制度がなくなり、 3歳馬が古馬との条件戦で、 勝利を量産していたにも関わらず、だ。 降級制度があった時は、 降級してきた“格上”の4歳馬相…