POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2024-01-01から1年間の記事一覧

今週は出走ラッシュ(多分)~JRA編

先ほど、門別の フレッシュが終わった。 いやぁ、地雷、ふんじゃったか? アヤサンドリーム、 見事に行方不明になったしまった。 ポテンシャルはあるはず(?)なので、 距離、乗り方など、再度調整してほしい。 さて。 今週のJRAは、3頭。 土曜東京5Rにコン…

今週は出走ラッシュ(多分)~地方編2

羽田盃。 フロインフォッサルが3着に来た。 予想は当たった! が、馬券が・・・ 複勝で670円ついてたね。 複勝・・・買っとけばよかった。 とほほ。 さて。 先週から門別で始まった2歳戦。 スーパーフレッシュは、スルーしたが、 今週は、2頭指名した。 昨日…

今週は出走ラッシュ(多分)~地方編1

珍しく今週は、 地方、JRAあわせて 出走ラッシュになりそうな感じ。 久しぶりにすぱっとPOGの話題を。 23日大井に、大井の指名馬、 セントラルガバナーが出走した。 夏以来(だったかな?)の久々。 パドックでの馬体は、すこぶるよし。 休養中、馬体の成長…

びみょうー

今日17日から門別で、 2歳戦が始まる。 ここから新しいPOGもスタート。 今年のスーパーフレッシュは、 ちょっと小粒そうな感じがしたので、 指名はスルー。 来週以降、初指名かな。 さて。 3歳のPOGは佳境に入ってきた。 馬トクから皐月賞に2頭出走したが、 …

皐月賞は2頭出し

週末の皐月賞に、 馬トクから2頭の指名馬が出走する。 レガレイラとアーバンシック。 どちらも勝てる(と思っている)力があるだけに、 POGとして、2頭出しはもたいない。 まぁ、ここはワン・ツーで。 もしそうなったら、 ランキングも大幅にUPするはず。 馬…

ポインUP!

(2.0.1.0.1.1)。 5頭出走した指名馬たちの 週末の成績である。 ※4頭だと思っていたら、カルデアが出走していた。 レイエルはシンガリ負けだったが、 これは想定内。 カルデアは5着。 アリエスキングは3着。 アリエスは、休養中、もうちょっと体が成長して…

JRA-VANポイントアップ週間

今週の結果次第で、 JRA-VANの今後が決まりそう。 今週はJRA-VANから3頭、 馬トクから1頭出走する。 30日阪神5Rにアリエスキング(JRA-VAN)。 やっぱりここを狙ってきたね。 休養中に、馬体が成長しているといいな。 このレースは11頭立てだが、 メンバーが…

正念場

先週ミアネーロがフラワーカップを勝ってくれたお陰で、 馬トクのランキングは700番台へ。 ちなみに、JRA-VANは600番台。 今週は馬トクから1頭。 JRA-VANから1頭が出走する。 それぞれランクアップするといいな。 土曜阪神3Rにマイネルトゥルネー。 前走芝20…

姫祭り

なかなかね。 ポイントアップしないな。 (だからランキングも上がらない) 地方のネクストスター東日本に アムクラージュとシナノスマイルが 出走したが、アムクラージュの4着が精一杯。 現状をあらわしているよな。 今週のJRAは牝馬3頭が出走する。 いずれ…

おっと珍しく5頭出走

先週出走馬ゼロだった反動か、 今週は5頭も出走する。 9日阪神9Rにウールデュボヌール。 ここは7頭立てと少頭数。 少ないのはいいが、 前走のようにスローペースにはまって届かず、 になるような気がする。 どうしても前につけられないからね。 乗り替わりの…

ゼロ

クラシックに向けたトライアルが じゃんじゃか始まるというのに、 今週は出走ゼロ。 入厩している馬も少なく、 来週以降もあんまり期待できない。 地方もパッとせず。 2年連続で、POGで金品をゲットしてきたが、 今期は無理だな。 もうそろそろ、来期のこと…

486

日曜のJRAで ピュアキアンが2着に入った。 うまい具合に逃げたが、 やはりゴール前、つかまってしまった。 逃げるのは、もう限界だな。 勝つには、控える戦法を教えないと。 それでもポイントを稼いでくれて、 JRA-VANのシェアポイントランキングは、 前週か…

ピュアキアン、勝て!

JRA-VANのPOGは、 昨年末くらいに、 100番台まで上昇したが、 その後、ずるずると下がって、 現在559位。 今週はJRA-VANで指名している ピュアキアンが、 25日中山4Rに出走する。 前走は惜しい2着。 今回も逃げられそうなメンバーで、 しかも馬場が悪くなり…

今週はわずか1頭 寂しい

昨日、大井で雲取賞があった。 実は指名馬が2頭出走していた。 ピコニとフロインフォッサル。 前走快勝したピコニは、 先団にとりつく強気な競馬。 大丈夫か?と見ていたら、 3角入口で電池が切れた感じになってしまった。 まだまだ力不足。 自己条件から再…

遠のいてきたなぁ

先週期待していた2頭は結果を残せず。 指名馬たちが、 ボロボロと クラシック路線から こぼれ落ちているなぁ。 とほほ。 今週のJRAは、2頭が出走する。 土曜東京3Rにコンドライト。 デビューから2→2→4着。 成績だけを見れば、 芝が全然ダメ、ということはな…

2頭は勝ってほしい

先週は1頭も出走しなかったが、 今週は3頭が出走する。 土曜小倉1Rにレイエル。 前走地方の交流で3着。 ようやく馬券圏内に入ってきたが、 中央では、まだ力不足だろうな。 距離1700mも長いような・・・ 目指せ5着以内だな。 日曜小倉7Rにアルゴナヴィス。 …

クリノゴッホ

先ほどJRAの出馬表を見た。 今週は1頭も出走しない。 まぁ、寒いからね。 ということで、 穴馬を。 土曜小倉の最終レースに クリノゴッホという馬が出走する。 知り合いの知り合いが、 この馬主さん。 (直接の面識はない) 知り合いから、この馬のことを聞…

カルデア

先週5頭も出走したため、 今週は、日曜京都5Rに カルデア1頭のみ出走。 18頭のフルゲートで大混戦。 成長をここまで待ったが、 思ったほどは成長していないもよう。 ここは様子見で使うのだろうな。 入着してくれたら嬉しいが、 どんなものかね。

今週は5頭

JRA-VANで指名していて、 かなり期待している セットアップが、 海外遠征に出てしまうらしい。 JRA以外のレースでは、 勝ったとしても ポイントが加算されない。 海外での活躍を応援したいが、 POG的には複雑。 さて。 今週のJRAには5頭が出走する。 土曜中…

今年の初勝利といきたいところだが・・・

JRAの3日間開催で、 今年のJRAのPOGもスタートする。 その3日で、2頭の指名馬が出走する。 7日中山7Rにピュアキアン。 前走は内枠を引いて 二の足がつかず、もまれて砂を被り、 戦意喪失。 ここは14頭立てと多頭数になったが、 大外でいいから、外枠がほしい…