POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

有馬はジャスティンパレス

年末の大一番の週、

JRAに3頭の指名馬が出走。

 

土曜阪神1Rにマックスセレナーデ。

ここ2戦1400mは短いとみていた。

距離延長、ルメール好材料

結構骨っぽいメンバーだが、

ルメールなんとかして!

 

同日阪神9Rにロータスワンド。

1400m、坂は、ちょっと向いていないと思うが、

鞍上の菅原アキラは、結構魅力。

目指せ5着以内かな。

 

日曜4Rにコンドライト。

東京では何かに差されるが、

中山なら、というところ。

鞍上はこっちもルメール

なんとかして、おくんなまし!

 

そして有馬。

ここは以前の指名馬、

ジャスティンパレスから。

ひ弱で華奢だった馬が、

デビュー時から30kgくらい増えて、

たくましくなった。

ジャンタルマンタルの父、

パレスマリスの弟。

パレスマリスは、

来年から日本で供用されるらしく、

ジャスティンパレスも、種牡馬として

活躍できるのでは?とみている。

 

というか、コントレイル産駒が

まだデビューしていないので

まだ何とも言えないが、

ディープの後継種牡馬の決定版は、

ジャスティンではないか?

と思っている。

 

ジャスティンとムーアのタスティエーラ

の2頭軸で、前に行けるタイトルホルダーと

パレスマリスの弟、アイアンバローズへ。

 

パレスルーマー祭りになるといいな。