POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年こそ

本日、大井で2歳優駿牝馬はあるが、 出走馬がいないので、 自分の2歳シーズンは、終了した。 地方、JRAともに、 ちょっと中途半端な結果。 賞金の類には手が届かなかった。 来年こそ! というわけで、 年明け1/1の川崎1Rに サンエイヴィクターが登場する。 …

稍重なら買いかな

いやぁ、ドリーミーブリーズと マスターキーは強かった。 “このメンバーでは性能が違った” という勝ち方だった。 ドリーミーは、能試から大幅な馬体重減が ちょっと心配。 仕上げすぎか? 次戦に向けて、馬体はもう少し増やしてほしい。 マスターは、この勝…

ラストウィーク

今年最後の週。 地方&JRAで4頭が出走する予定。 まず12/26の大井3Rに ドリーミーブリーズ。 ランディスシティと同じ、 トラバーズが募集していた馬。 ずっと狙っていて、ようやく出走に辿り着いた。 1400mの外枠は不利だが、 どんな走りをするのか、注目し…

浦和に2頭?

土日JRAに出走した3頭は、 全馬、5着以内。 優秀、優秀。 グランベルナベットは、圧巻の勝利だった。 来年が楽しみになる。 さて。 今開催の船橋には、指名馬が1頭も出走しない。 船橋の馬は3頭も指名しているのに、登録すらなかった。 POGとしては、ちょっ…

今週は控え目に、目指せ5着以内かな

先週のJRAは、3頭出走して2勝2着1回。 上々の成績だった。 が、今週は、勝ち負けは難しそう。 この土日で3頭の指名馬が出走する。 11/17中山7Rの未勝利戦(芝2000m)に グランベルナデット。 6月以来の実戦になる。 そのデビュー戦は、最後の直線、 ぜんぜん…

リバティに続け、ヒーローコール

土日、JRAで出走した 指名馬3頭はがんばってくれた。 シャドウフューリーは2着。 もう順番、まで来ている。 ビックリしたのは、キョウエイゲイル。 見事なレースだった。 (ただ、鮮やかだったが、走破タイムは平凡。 昇級してどうなるか) この馬が勝ったお…

リバティアイランドでG1制覇!

今週末のJRAでは、 3頭の指名馬が出走する。 12/10中京4Rにシャドウフューリー。 前走は不安なスタートをムーア様が決めてくれ、 先団で競馬できたが、逃げ馬をとらえきれなかった。 今回も同じ芝1600m。 鞍上はイーガン。 ムーア様に比べるとどうだろう? …

賞品に届くか

12月末〆で、JRA-VANのPOGと すぱっとPOGの2歳シーズンランキングが決まる。 JRA-VANの場合、30位までに入賞すれば、 何かしら確実にゲットできる。 (ギフトカードやQUOカード) 31位以降は、100位~900位までの100位単位での飛び賞、 901位以降は、1000位…

今日は大井にマスターキー

すぱっとPOGでは、 大井枠で、秘密兵器として指名したい馬が2頭いるのだが、 どちらも未だ能試を受けておらず。 下手をすると秘密兵器のまま終わってしまうのでは・・・ ということで、今日の新馬戦3レースのうち、 4Rでマスターキーを指名することにした。 …

ラスボス(自分の中では)、ジャスティンボルト

日本代表、勝ったね。 次のクロアチアも撃破してくれないかな。 楽しみが増える。 さて。 今週末のJRAに、4頭の指名馬が出走する。 まず12/3中山2Rにブレードランナー これはもはや上位への脈がない日刊競馬での指名。 前走、放馬で福島のダ1700mを競争除外…

カナリアが勝利で鳴いてくれるといいな

今期のPOGも半年過ぎた。 この時期になると例年、 天井が見えてくる(もう上を目指せないだろう) 指名馬が出始める。 金沢のエムオージェネラルがその1頭。 期待していたヤングチャンピオンは、 着も拾えなかった。 指名した時は、かなり期待していていて、…

お願いだから勝って、グランヴィノス

今週末のJRAには、 馬トクで指名しているグランヴィノスだけが出走する。 京都2歳S。 例年頭数が揃わない印象だったのだが、 今年は15頭。 グランを含め、有力どころが 5、6頭いる。 グランの相手にどれを選ぶか、 馬券は難しいな。 そうは言っても、 次への…

エムオージェネラル、出てくるか?

競馬というものは、 つくづく思い通りにはいかないものやね。 ダービー獲れるぞ!と思っている ハーツコンチェルトは、出遅れて3着。 G2のポイントは高いだけに、勝ってほしかったのだが。 さて。 こちらも思い通りにいかず。 今週の浦和開催に、指名馬の出…

ハーツコンチェルト、頼んだ

今週の地方競馬では、 エムオージェネラルが1着、 ポリンゴンウェイヴが2着と ポイントを稼いでくれた。 ありがたい。 が、ポイントを上乗せできたのに、 ランキングは下がった。 ある程度ランクが上がると、 そこから上を目指すためには、 やっぱりどのレー…

ハイセイコー記念はポリゴン

今週の地方競馬では 2頭の指名馬が出走する。 11/15金沢6Rにエムオージェネラル。 前走は移籍初戦で、兼六園ジュニアを使った。 ここは勝てるか、と思ったが、 ツメの甘さは相変わらず・・・4着に沈んだ。 今回は移籍2戦目。前走同様1500m。 メンバー中持ち…

距離短縮でムーア様

先週末から、POGで結果が出ない。 クレイプマートル ↓ ツウカイリアル ↓ スイープステークス ↓ ブライトカラー ↓ カナリアフレイバー といずれもポイントが稼げず・・・ (スイープに出走ポイントはあったが) さて。 今週末のJRA。 11/12東京2Rに、JRA-VAN…

〇〇からのエリザベス女王杯

週末のエリザベス女王杯に、 前期指名したスタニングローズが出走を予定している。 秋華賞に続いてのG1。 鈴木康弘氏「達眼」馬体診断の写真を眺めながら、 これは、いい!と思ったのが、 スタニングローズとアンドヴァラナウト。 この2頭は、キンカメ産駒。…

ローレル賞はスイープステークスで

今日、心のよりどころだった町中華の店が、 閉店していたことを知った。 閉店は、なんと今年の2/13。 今まで気づかなかった。 10年ほど前、火事をもらって、 仕事場が全滅し、 やさくれていた時に入った店だった。 頼んだのは「塩やきそば」。 こちらが落ち…

7頭立て7番人気(今のところ)

11/2の門別で、 サワヤカローズが勝った。 中団追走からの差し切り。 パシュファイヤーのお陰か、 パドックでも落ち着きがあって、 レースぶりも常識にかかってきた。 この馬の場合、入れ込みが最大の敵。 落ち着いて走れれば、元からある高い能力を発揮でき…

門別で最後の一撃を

週末の指名馬は、トホホだった。 新馬戦のジャスティンレオンは5着。 パドックを見た瞬間、ダメだ、と。 おなか周りが、少々ダブついてたね。 使いつつ、体がシャープになったら走るかな。 アルテミスSの2頭は、 リバティアイランドが2着、 デインバランスが…

土曜日は馬トクデー

週末のJRAの出走表が出た。 10/29に馬トクで指名している 3頭が出走する。 阪神5Rにジャスティンレオン。 杉山晴厩舎×ジャスティンと言えば、 菊花賞3着馬のジャスティンパレスがいる。 2歳世代で管理しているジャスティンはこの1頭のみ。 必ずやクラシック…

兼六園ジュニアカップは6番から

10/26の平和賞は、トホホだった。 差し馬&力のいる馬場をこなせる馬、 という目のつけどころはよかったのだが、 1番のマジデは、まじで行方不明になってしまった。 昨日の船橋は、内側が重いのか、 逃げる馬ですら、内を開けて走るほど。 そんなコースだと…

アルテミスの資金を平和賞で

週末のアルテミスSに、 馬トクで指名している2頭が参戦する。 リバティアイランドと デインバランス(こちらは日刊競馬でも指名)。 リバティは、デビュー戦、31.4という上がりで突き抜けた。 31.4。もはや千直。 そのパフォーマンスが評価されて、 netkeiba…

2ケタ順位、キターーー

今週の地方競馬は、 船橋にも門別にも出走がない。 今週はズルズルとランクが下がっていく週になってしまう。 ちなみに、すぱっとPOGの トータルランキングは、現時点で137位。 月間は、27位。 どこまで下がるかね。 さて。 JRA-VANのPOGで、 シェアポイント…

やっぱ、足りないよな……

すぱっとPOGの最新ランキングが出た。 10/20に、 浦和の2歳一組でウインドフレイバーが2着。 門別のエーデルワイスでサワヤカローズが 地方馬最先着の4着。 大きなポイントをゲットできた。 ウインドの2着は仕方なし。 逃げた馬がバテ合いの展開を 自身の上…

ちょっと自信が……

週末のJRAに、 JRA-VANの指名馬から1頭出走する。 10/23東京1Rにブレイゼスト。 前走、同じ舞台(ダ1600m)を逃げて2着。 東京の直線は、やっぱり長いよな。 差されてしまった。 今回は、前走東京ダ1400mを番手で競馬した、 サイタブラウンが逃げてくれんか…

乗ってくれないのか

今週は、すぱっとPOGの指名馬の中から 3頭が出走する。 10/20浦和7Rの2歳一組のレースに、 ゴーストバスターとカナリアフレイバー。 ともに船橋所属。 来週の船橋開催は、使わない、ということだね。 (連闘の可能性はあるけど、使わないだろうな。 1200m、1…

ジャスティンパレス

秋華賞は、スタニングローズが勝った。 この馬は、前期、 この世代のキンカメ産駒の中で、 最高傑作ではないか、と指名していた馬。 2歳時は、間隔が詰まったローテーションで使われたり、 牝馬限定の重賞があるのに、 わざわざ牡馬に当てたりと、 不可解な…

少頭数

土日のJRAに、4頭の指名馬が出走する。 10/15阪神3RにJRA-VANで指名している シャドウフューリー。 なんとこのレースは5頭立て。 レース選択抜群! 無事に回ってくれば、 確実にポイントが入る。 とは言え、今後5頭立てのレースに 出走することはないだろう…

200位台

鎌倉記念でヒーローコールが優勝した。 バテ合いを1頭抜け出す、 強い内容だった。 大井にリベイクフルシティがいるが、 現状南関東ではNo.1ではないか。 負けたとは言え、 ヒーローにあれだけマークされながら、 2着に粘ったスペシャルエックスもなかなかの…