POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POGの話。~地方競馬編~今週は船橋に3頭

本題に入る前に、先週を振り返ってみる。 浦和競馬では、キングファラオがデビューした。 しかし・・・・。 スタートで出遅れ、馬群に取りつこうと出して行った瞬間、 寄れてきた秋元の馬に前をカットされ、万事休す。 800mのレースなのに、 先頭から何十馬…

POGの話。~地方競馬編~キングファラオ

浦和の指名枠は2つあり、 ひとつはトーセンウォーリア。 もうひとつは、アイワンダーだった。 しかし早くからアイワンダーを指名していながら、 未だデビューに至らず。 POGでは今も指名可能なのようだが、 ネットで調べてみると、 厩舎が未定になっちゃって…

浦和競馬場の臨時払い戻しに行ってみた。

今、本場開催している浦和競馬場では、 無観客競馬以前に購入した馬券の 臨時払い戻しを行っている。 時間は12時から16時。 行ってみた。 入口は正門のみ。 警備員から「(当選)ハガキを持ってますか?」と聞かれ、 払い戻しの旨を伝えると、 検温と手の消…

POGの話。~JRA編~クリーンスイープ&コールドショット

指名したドゥラメンテ産駒の2頭が、 今週デビューする。 10月17日、東京の新馬戦には、 クリーンスイープ。 ちょっと名前は、う~ん、センスが……。 しかし、血統は文句なし。 切れがありそう、と陣営はコメントしていた、となると、 問題は明日の馬場か? 雨…

もはやグダグダ。

パッとしない。 スカッとしない。 JRAも地方もグダグダである。 先週土日、京都で2頭出走した。 トレデマンドはブービー負け。 道中落鉄があり、不良馬場も向かなかったようであるが、 それだけが理由ではないだろう。 1800mを走り切る体力がない。 3~4コー…

POGの話。~JRA編~京都に2頭

10月10日は、京都3Rにトレデマンドが出走する。 京都は恐らく重~不良。 前走新潟は稍重で、走りにくそうだった。 ちょっと馬場が合わない感じがする。 10月11日は、京都2Rにヴェルナー。 1600mの内回りは脚質的にOKだろう。 騎手も北村友に変わって、 無理…

POGの話。~地方競馬編~ギルランディーナ&トゥースパークル

今週の大井開催では、 2頭の指名馬が出走する。 10月6日は、JBC 2歳優駿チャレンジ選抜特別に ギルランディーナ。 2連勝の内容はよく、対戦相手のレベルが上がるこのレースでも、 大いに期待したい。 今の時点で1800mを走れるなら、 来春の東京プリンセス賞…

番外編~浦和競馬場で、JRAの馬券を買ってみた

長らく閉鎖されていた ウインズ浦和が再開された。 どんなものかね?と 馬券を買いに行ってみた。 正門入り口で、検温と手の消毒を受けて入場する。 正門前には、南浦和駅ー競馬場間の 無料シャトルバスも並んでいた。 場内に入ると、コーンで通路がつくられ…

POGの話。~JRA編~サトノレイナス

10月4日、中山のサフラン賞に サトノレイナスが出走する。 調べてみると、サフラン賞が、 中山の最終週に組まれるようになってから、 (以前は、東京の1400mだったりする) 後に重賞で活躍する馬を輩出していることに気づいた。 コントラチェックミュージア…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング&スティールグレート

9月30日と10月1日は、 悲喜こもごもだった。 9月30日、船橋で出走したワールドリングは、 前走の鬱憤をはらすかのように、 快勝してくれた。 あの勝ち方なら、次走の(おそらく)平和賞でも、 勝ち負けできるのではないか? 1着のPOGのポイントは大きかった…