POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも悩ましい、中京開幕週の芝。

高速馬場で、前が止まらない、 という時もあれば、 開幕週なのに、 差しが決まるんか? という時もある。 中京開幕週の芝は、馬が走ってみなければ、 どうなるか分からない。 すごく悩む。 できれば、予備レースなどをやってほしいくらいだ。 (お金をドブに…

3歳×古馬 混合戦は、3歳馬。

3歳馬と古馬の混合戦がスタートしてひと月。 どのマスコミ、記者も指摘していることで目新しさはないが、 来年、見返した時に大事なことなので、メモしておく。 ダービーの翌週から始まる3歳×古馬混合戦は、 3歳馬を狙え! である。 降級制度があった昨年ま…

函館の短距離は、ルメールを疑え。

昨年のことで、うる覚えだが、 函館に本格参戦しているルメールは、 函館の短距離戦が苦手、というデータがあった。 小回りであっても一周あれば、 道中位置取りを調整できたりするのだろうが、 うまい!とされるルメールでも、 小回りのワンターンでは、道…

これは記憶しておきたい。6月11日、水沢6Rの珍事。

珍事件が起こった。 日刊ゲンダイの勝羽記者のコラムで知った。 6月11日、水沢6R。 映像はこちら。 http://keiba-lv-st.jp/ (このサイトのVODリストから同レースが見られます) 最後の直線で、 フジノフェアリー(牡11)が 横から並びかけてきた マイアヴァ…

時間がある時だけ、土曜日の予想をしてみるという会。(「会」といっても独りだけだが)

試しにやってみる。 前予想。 どんな馬券を買うかは、 あくまで、当日のパドック次第だが。 函館 ★10R★ 国分恭騎乗のタガノシャルドネに期待。 前走、向正面で見事にまくってタイム差なしの2着。 距離は短くなるが、今回も同じ作戦だろう。 国分恭は、予想通…

蛯名厩舎、なんと6頭出し。

6月23日の東京で、 蛯名厩舎がなんと6頭出し! 2Rカシノブレンド 7Rサツキユニヴァース 7Rミチビキ 8Rマクルーバ 10Rクラウンシャイン 12Rマサノビジョン この中には、先週13人気で2着に入り、 大穴を炸裂させたサツキユニバースもいる。 この連闘はどうでる…

ノーブルマーズは……、外枠だった。

宝塚記念の枠順が出た。 期待していた「内枠のノーブルマーズ」は、なかった。 7枠10番……。 これではちょっと手が出せないな。 枠順を見渡して、これなら!と言えるのは、 1枠1番のキセキ。 内ラチぴったりをまわって、逃げ切り濃厚。 WIN5ではキセキを買い…

蛯名厩舎の人気薄。

関東の蛯名厩舎は、 2012年の開業でまだ8年目。 重賞勝ちはなく、地味と言えば地味。 しかも今年の初勝利は、3月23日。 年明けから6月16日まで、 1人気になった馬は1頭もいない。 ところが、5月19日から6月16日までの およそ1ヵ月で1着3回、2着2回、3着2回と…

ノーブルマーズが内枠を引いたら、買いだな。

来週の馬場傾向はどうなるか分からないが、 現時点の馬場傾向で考えると、 阪神芝は「力を要する」「時計がかかる」「逃げ有利」。 この角度で宝塚記念を予想するなら、 逃げるキセキと 時計がかかる馬場に強いリスグラシューを買いたい。 まずはこの2頭の馬…

単勝とか複勝とか買っておけよ。

「中野厩舎に注目!」と書いておきながら、 函館スプリントステークスは、 1着になったカイザーメランジェを買い切れなかった。 3連複の軸にはしていたが、 相手は直線半ばで沈んだペイシャフェリシタと 3着がやっとだったタワーオブロンドン。 アスターペガ…

東京のダート不良は差し、追いこみだった。

雨が降って砂が締まれば、 逃げ・先行馬が有利、というのはダートの基本。 6月15日の東京のダート(不良)もそうだと思っていた。 しかし、逃げ・先行馬は直線半ばで失速し、 差し・追い込み勢いが上位を占めた。 理由は……分からない。 ただ分かったことは、…

地味な厩舎だと馬鹿にしない方がいい。

関東で有名な厩舎と言えば、藤沢、堀、国枝あたりか。 年明けから注目している厩舎は、相沢と中野。 有名どころと比べると(あくまで相対的に)地味。 しかし、いい仕事をしているぞ。 相沢厩舎は、2月17日、2月23日、2月24日の3日間に、 10頭出走させて、な…

ディープの4歳牝馬、まだいたね。

明日6月15日の阪神芝のレース。 水無月ステークス以外にも 注目しているディープの4歳牝馬が登場する。 7R ヴィルトゥースとガールズバンド 前者はおよそ1年ぶり。 長く休ませた割には、小さな体(390kg台)はまだ小さいままのよう。 明日は雨で重馬場になる…

この騎手に注目!

人気がない馬をひょっこり持ってくる騎手は、 誰もが大好き! その観点で注目している騎手は3人いる。 ○西村淳 特にテン乗りの場合は、要注意。 ○斉藤新 今年デビューの新人。新人の割には落ち着いて乗っていると思う。 春のローカル開催では活躍していた。 …

6月の阪神芝は、ディープ4歳牝馬!

ディープインパクト産駒は、パンパンの良で切れる、が大方の相場。 しかし「力を要する」「時計がかかっている」今の阪神芝で、 ディープの4歳牝馬が大活躍している。 理由は……分からない。 6月に入って阪神芝のレースはこれまで22あった。 ディープの4歳牝…