POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門別の2歳馬

今週のJRAには、 指名馬の出走がない。 残りふた月という時期に、 ポイントを稼げないのは痛い。 ということで。 門別の2歳馬について。 3/16、3/23、3/30と 能検が行われた。 この3日間で目ぼしい馬を探したのだが、 いいじゃん、と思った馬は牝馬ばかり。 …

88

伏竜Sのヒーローコールは、 なかなかのものだった。 後方2番手からあそこまで まくれるとは。 ミトノオーが強いのは仕方ないとして、 3着は立派。 でもね。 POGのポイントはつかないんだよな。 ポイントを稼いでくれたのは、 スムースベルベットとノッキング…

久々に3着以内はあるか?

今週末のJRAに、 2頭の指名馬が出走する。 ともに土曜日。 中山5Rにスムースベルベット。 前走アネモネSは、 距離も長く、相手も強かった。 崩れたのは仕方ない。 ここは自己条件の芝1200m。 11頭立てで、未勝利馬が6頭もいる。 これまでなんやかんや、 5着…

すぱっとPOG、危機

日刊競馬POGと馬トクPOGは、 もはや壊滅的で、コメントのしようがない。 残るはJRA-VANのPOGと 地方のすぱっとPOG。 JRAの方は、現在シェアポイントのランキングで83位。 一時期かなり上まで昇ったが、 ここ数週間で、徐々に順位を下げている。 まぁ、望みは…

桜花賞に指名馬はいない・・・

浦和で開催される桜花賞。 昨年は指名馬が出走してくれたが、 今年はいない。 うまくいかないものだね。 とは言え、この浦和開催に、 指名馬が2頭出走する。 3/21の8R、3歳一組のレースに マサノエンペラーとカナリアフレイバー。 マサノは、かなり久々。 3…

若葉を勝って、クラシックへ

今年もクラシックの季節がやってきたが、 目指せる指名馬が少ない。 つくづく、馬を見る目がない、と思う。 (馬を見る目があったら、 馬券が大当たりして、蔵が建っているはずだが) 3/18中山4Rにグラニットピークが出走する。 切れる馬ではないから、 東京…

稼働する馬が増えてきたかな

金沢競馬が開幕した。 今日月曜の9Rにエムオージェネラルが出走する。 こうして稼働する馬が増えてくると ポイントを稼ぐチャンスも増える。 よきこと。 さて。 今週は地方で3頭が出走する。 先ほど触れたように、 まずは、3/13(今日)の金沢9Rにエムオージ…

頼んだ!キョウエイゲイル

期待していた大井のドリーミーブリーズが、 2着に敗れてしまった。 ショック。 クラシックの前哨戦に出るのは、 ちょっと遠のいてしまったかな。 気を取り直して。 今週末のJRAに、3頭の指名馬が出走する。 いずれも日曜。 中京4Rにガルヴァナイズ。 前走ダ…

ドリーミーブリーズ

今週の大井には、 クラシックトライアルがある。 でも、指名馬は登場しない。 ちょっと、残念。 3/8大井の10Rにスイープステークス。 最近の成績がまるで冴えない。 鞍上の西とも手があっていないような。 頑張って欲しいが、馬券はケンだな。 3/9大井の6Rに…

あれ、グランヴィノスがいない

今週末のJRAには、 4頭の指名馬が出走する。 土曜中山5Rにクレイプマートル。 今回は芝1600m。 意外と芝にこだわるな。 ダ1200mでよいと思うのだが。 ここは休み明け。 どんな状態か、様子見したい。 次の6Rにライツオブキングス。 北海道でデビューした時は…