POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本田重で、ちょい儲け!(12/30もトホホ)

今日はここまで、 7R予想して、3勝4敗。 明日は予想が当たるといいな。

本田重で、ちょい儲け!(12/29はトホホ)

昨日は、買わなかった馬が来て、 買った馬は全滅だった。 見事に“切る、来るの法則”に、はまってしまった。 トホホ。 雨が降って多少馬場傾向も変わるだろうから、 自分の流れも変わってほしいな。

本田重で、ちょい儲け!(予想だよ)

年末年始、ちょっと暇なので、やってみる。 南関東の騎手で、一番うまいのは、本田重だと思う。 今年、昨日までの連対率は26.6%。 3着以内になると37.7%。 その割には、人気になることは少ない。 言わば、“うまいのに、おいしい騎手”だと注目している。 ちな…

POGの話。~地方競馬編~ギルランディーナ

12月31日、大井の東京2歳優駿牝馬に ギルランディーナが出走する。 指名馬では、今年最後の出走。 前走は信じられない負け方をしたが、 レース後、 「初ナイターが……」「下痢をしているように、体調がイマイチ……」など、 いろいろ、敗因の憶測はあった。 外…

POGの話。~JRA編~クリーンスイープ、タケルジャック

今週は12月27日、有馬の日に、 2頭が出走する。 中山3Rの未勝利戦(芝1600m)には、 クリーンスイープ。 デビュー戦は2着で、今回は順番だろうな。 ただ16頭立てと頭数が多く、マギレもなくはない。 鞍上のルメールには、しっかりエスコートしてもらいたい。…

POGの話。~地方競馬編~ゲ、ゲ、ゲ

以前指名していて、登録抹消(?)と思っていた アイワンダーが、明日の浦和1Rに出走する。 アイワンダーは、6月に能試を受け、 現在そこそこ走っている ロッティミニスターを上回る手ごたえでゴールした馬。 その様子を見て、即指名したわけだが、 以来、長…

POGの話。~JRA編~今週は2頭

さっき、ネット中継で、 コパノシューマンの走りを見た。 ゲート入りで駄々をこね、 スタート直後には、隣の馬にぶつかり、 お行儀のよいレースではなかったが、完勝! 不良馬場とはいえ、1分27秒台は、 2歳にしてはなかなかのタイムではないか。 今後に期待…

POGの話。~地方競馬編~笠松にコパノシューマン

本題に入る前に。 12月16日の アランバローズは、腰が抜けるほど強かった。 来年の大きな目標はJDDか? (米国遠征もある?) いずれにしても、JRAに移籍せず、 このまま船橋所属で頑張ってくれるといいな。 さて。 12月18日、笠松4Rに コパノシューマンが出…

POGの話。~JRA編~サトノレイナス&マオノジーナス

12月12日、中山2Rに デアリングタクトの全妹、 マオノジーナスが出走する。 前走、同じ中山芝1600mでデビューして3着。 期待したいところだが、 馬体に大きな成長は見られていないよう。 前走、非力な感じがしたので、 今回も、複勝圏内が妥当かな。 12月13…

POGの話。~地方競馬編~ハートプレイスが2着……

12月10日、大井でハートプレイスが出走した。 前走、重賞で3着だったこともあり、 1番人気に。 しかし、どうもツメが甘い。 逃げ馬に終始プレッシャーをかけながら、 最後の直線では、突き放されての2着。 いまだに1勝馬だという理由がよくわかった競馬だっ…

POGの話。~JRA編~今週は3頭

まずは1頭目。 12月3日、阪神4R(芝1800m)の未勝利に レッドジェネシスが出走する。 前走から中1週だが、前回間隔を空けて少し体重が増えていたので、 今回は体が引き締まっているか? 問題は、はやり脚質。 先週の阪神芝は、真ん中が伸びていた。 大外を回…