POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

マーカンド逆噴射

出だしはそこそこよく、

期待していた日刊競馬POGだが、

どうやら、風前の灯となってしまった。

 

週末に3頭出走した。

 

コンドライトは2着。

ギアがないんだよな。

2着続きで芝でも走れるが、

勝つなら、東京ではなく、

中山とか福島とか、

直線の短いコースだろうな。

 

ダートは間違いなくいいと思う。

ただ、芝の1800mで「短い」と言われた馬なので、

例えば、中山のダ1800mだとどうなのか?

 

もしかすると年明けの東京で

ダ2100mとかが適鞍なのかも。

(でも直線長いから、また差されそうな)

 

レース選択が難しい。

 

カンティアーモは・・・

昨年マーカンドは、

東京コースでちょっと足りなそうな馬を

ガシガシ追って、馬券圏内に持ってきていた。

いわゆるマーカンド・ブースター。

 

ところが、今年は

・折り合えない

・位置取りが悪くなる

・勝負がついてしまったような位置から追う

というトップ騎手(イギリスリーディング4位だったかな?)

とは思えない目も当てられない騎乗ぶり。

マーカンド逆噴射である。

 

カンティも、位置が取れる馬なのに、

後方待機とは・・・

 

京都コースや京都ならではの駆け引きに

フィットできなかったね。

(そもそも初騎乗だった5Rで、

相当引っかかったから、

それを以降のレースでも気にしたところもあるのでは)

 

東京で乗るなら買えそうだが、

他のコースではちょっとな、という感じ。

 

お陰でカンティは、次自己条件からになったね。

 

ウールデュボヌールは2着。

パドックはよかった。

が、レースではやる気がなく、後方から。

競馬をしたのは直線だけ。

この馬も次は自己条件からかね。

 

とにかく2番がきかない。

 

これでは上を目指すのは難しいな。

トホホ。