POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POGの話。~JRA編~今週は2頭。評判倒れにならないように。

1月30日、中京5Rに ルペルカーリアが出走する。 前走と同じ芝2000m。 今の中京芝は外差しが優勢。 前走と同じ位置どりから、 外目を回ればいけるか? 切れがなさそうな馬なので、 何かに差されるのでは?と不安に思ったが、 見た限り、メンバーはかなり手薄…

POGの話。~地方競馬編~金曜はモンゲーハガネ

アタンドラヴニールは、最後の直線、 やっぱりグダグダになってしまった。 結果は5着。買った馬券は紙クズに。 POGのポイントは稼いでくれたが……。 今後、南関東での勝利は難しいかも。 馬体の見栄えはいいのに走らない。 馬主も調教師も頭を抱えているので…

POGの話。~地方競馬編~アタンドラヴニール

1月25日、川崎2Rにアタンドラヴニールが出走する。 前走、距離を短縮して2着。 今回も同じ距離の900m。 今度こそ!と言いたいのだが、 前走は1着馬から1.2秒も離されていた。 メンバーを見ると、一番人気におされそうだが、 また何かにやられる気がする。 馬…

今週土日は1頭も出走なし

土日のJRAで久々に、1頭も出走なし、になった。 指名馬がでると、ひいき目に見てしまうところもあるので、 馬券に集中するには、かえってよいかも。 (でも、やっぱり出走した方が楽しいよな) それにしても、笠松。 NARのHPでは申告漏れの指摘、とだけあっ…

先週から今日までの振り返り。地方&JRA

まずは地方編。 先週船橋でベアートフォラータが出走した。 新馬戦以来、久々の登場。 ポンとスタートを切って、軽快に逃げていた。 砂を被ると嫌がるので、こうした戦法も納得。 しかし、直線で失速し、大差4着。 休み明けで体も増えていたから、仕方ないか…

POGの話。~JRA編~3日間開催で3頭

浦和のニューイヤーカップで、 ワールドリングが4着。 あのメンバー相手に、 よく頑張ったと思う。 ただ、上位3頭とは明らかな差が……。 しかも、かなりいいメンバーだったとは言え、 アランバローズやランリョウオーは出ていない。 春はやっぱり“諦め”だな。…

POGの話。~地方競馬編~1月7日は3頭

まず1頭目は、 笠松の7R(5頭立て!)にコパノシューマン。 前走(1400mで不良)は圧勝だった。 しかし、このレースに出走する ロゼリアンという馬は、 コパノシューマンの前走の前日に、 0.1早いタイムで走破している。 (同じ1400mで不良) 相手はこの馬か…

POGの話。~地方競馬編~1月4日に2頭

はじめに。 年末の予想は散々だった。 ケンした馬が来て、買った馬が来ない。 心底凹んでいる。 もうちょっと精度をあげないと、 恥ずかしすぎて、この場で予想を大ぴらにできない。 しばらく予想は放牧で。 さて、本題。 POGの指名馬が今年初めて出走する。…