POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナリアが勝利で鳴いてくれるといいな

今期のPOGも半年過ぎた。 この時期になると例年、 天井が見えてくる(もう上を目指せないだろう) 指名馬が出始める。 金沢のエムオージェネラルがその1頭。 期待していたヤングチャンピオンは、 着も拾えなかった。 指名した時は、かなり期待していていて、…

お願いだから勝って、グランヴィノス

今週末のJRAには、 馬トクで指名しているグランヴィノスだけが出走する。 京都2歳S。 例年頭数が揃わない印象だったのだが、 今年は15頭。 グランを含め、有力どころが 5、6頭いる。 グランの相手にどれを選ぶか、 馬券は難しいな。 そうは言っても、 次への…

エムオージェネラル、出てくるか?

競馬というものは、 つくづく思い通りにはいかないものやね。 ダービー獲れるぞ!と思っている ハーツコンチェルトは、出遅れて3着。 G2のポイントは高いだけに、勝ってほしかったのだが。 さて。 こちらも思い通りにいかず。 今週の浦和開催に、指名馬の出…

ハーツコンチェルト、頼んだ

今週の地方競馬では、 エムオージェネラルが1着、 ポリンゴンウェイヴが2着と ポイントを稼いでくれた。 ありがたい。 が、ポイントを上乗せできたのに、 ランキングは下がった。 ある程度ランクが上がると、 そこから上を目指すためには、 やっぱりどのレー…

ハイセイコー記念はポリゴン

今週の地方競馬では 2頭の指名馬が出走する。 11/15金沢6Rにエムオージェネラル。 前走は移籍初戦で、兼六園ジュニアを使った。 ここは勝てるか、と思ったが、 ツメの甘さは相変わらず・・・4着に沈んだ。 今回は移籍2戦目。前走同様1500m。 メンバー中持ち…

距離短縮でムーア様

先週末から、POGで結果が出ない。 クレイプマートル ↓ ツウカイリアル ↓ スイープステークス ↓ ブライトカラー ↓ カナリアフレイバー といずれもポイントが稼げず・・・ (スイープに出走ポイントはあったが) さて。 今週末のJRA。 11/12東京2Rに、JRA-VAN…

〇〇からのエリザベス女王杯

週末のエリザベス女王杯に、 前期指名したスタニングローズが出走を予定している。 秋華賞に続いてのG1。 鈴木康弘氏「達眼」馬体診断の写真を眺めながら、 これは、いい!と思ったのが、 スタニングローズとアンドヴァラナウト。 この2頭は、キンカメ産駒。…

ローレル賞はスイープステークスで

今日、心のよりどころだった町中華の店が、 閉店していたことを知った。 閉店は、なんと今年の2/13。 今まで気づかなかった。 10年ほど前、火事をもらって、 仕事場が全滅し、 やさくれていた時に入った店だった。 頼んだのは「塩やきそば」。 こちらが落ち…

7頭立て7番人気(今のところ)

11/2の門別で、 サワヤカローズが勝った。 中団追走からの差し切り。 パシュファイヤーのお陰か、 パドックでも落ち着きがあって、 レースぶりも常識にかかってきた。 この馬の場合、入れ込みが最大の敵。 落ち着いて走れれば、元からある高い能力を発揮でき…