POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2020-01-01から1年間の記事一覧

本田重で、ちょい儲け!(12/30もトホホ)

今日はここまで、 7R予想して、3勝4敗。 明日は予想が当たるといいな。

本田重で、ちょい儲け!(12/29はトホホ)

昨日は、買わなかった馬が来て、 買った馬は全滅だった。 見事に“切る、来るの法則”に、はまってしまった。 トホホ。 雨が降って多少馬場傾向も変わるだろうから、 自分の流れも変わってほしいな。

本田重で、ちょい儲け!(予想だよ)

年末年始、ちょっと暇なので、やってみる。 南関東の騎手で、一番うまいのは、本田重だと思う。 今年、昨日までの連対率は26.6%。 3着以内になると37.7%。 その割には、人気になることは少ない。 言わば、“うまいのに、おいしい騎手”だと注目している。 ちな…

POGの話。~地方競馬編~ギルランディーナ

12月31日、大井の東京2歳優駿牝馬に ギルランディーナが出走する。 指名馬では、今年最後の出走。 前走は信じられない負け方をしたが、 レース後、 「初ナイターが……」「下痢をしているように、体調がイマイチ……」など、 いろいろ、敗因の憶測はあった。 外…

POGの話。~JRA編~クリーンスイープ、タケルジャック

今週は12月27日、有馬の日に、 2頭が出走する。 中山3Rの未勝利戦(芝1600m)には、 クリーンスイープ。 デビュー戦は2着で、今回は順番だろうな。 ただ16頭立てと頭数が多く、マギレもなくはない。 鞍上のルメールには、しっかりエスコートしてもらいたい。…

POGの話。~地方競馬編~ゲ、ゲ、ゲ

以前指名していて、登録抹消(?)と思っていた アイワンダーが、明日の浦和1Rに出走する。 アイワンダーは、6月に能試を受け、 現在そこそこ走っている ロッティミニスターを上回る手ごたえでゴールした馬。 その様子を見て、即指名したわけだが、 以来、長…

POGの話。~JRA編~今週は2頭

さっき、ネット中継で、 コパノシューマンの走りを見た。 ゲート入りで駄々をこね、 スタート直後には、隣の馬にぶつかり、 お行儀のよいレースではなかったが、完勝! 不良馬場とはいえ、1分27秒台は、 2歳にしてはなかなかのタイムではないか。 今後に期待…

POGの話。~地方競馬編~笠松にコパノシューマン

本題に入る前に。 12月16日の アランバローズは、腰が抜けるほど強かった。 来年の大きな目標はJDDか? (米国遠征もある?) いずれにしても、JRAに移籍せず、 このまま船橋所属で頑張ってくれるといいな。 さて。 12月18日、笠松4Rに コパノシューマンが出…

POGの話。~JRA編~サトノレイナス&マオノジーナス

12月12日、中山2Rに デアリングタクトの全妹、 マオノジーナスが出走する。 前走、同じ中山芝1600mでデビューして3着。 期待したいところだが、 馬体に大きな成長は見られていないよう。 前走、非力な感じがしたので、 今回も、複勝圏内が妥当かな。 12月13…

POGの話。~地方競馬編~ハートプレイスが2着……

12月10日、大井でハートプレイスが出走した。 前走、重賞で3着だったこともあり、 1番人気に。 しかし、どうもツメが甘い。 逃げ馬に終始プレッシャーをかけながら、 最後の直線では、突き放されての2着。 いまだに1勝馬だという理由がよくわかった競馬だっ…

POGの話。~JRA編~今週は3頭

まずは1頭目。 12月3日、阪神4R(芝1800m)の未勝利に レッドジェネシスが出走する。 前走から中1週だが、前回間隔を空けて少し体重が増えていたので、 今回は体が引き締まっているか? 問題は、はやり脚質。 先週の阪神芝は、真ん中が伸びていた。 大外を回…

POGの話。~JRA編~なんと、タケルジャックが・・・

今週の浦和開催では、指名馬が出走しないので、 先週のJRAを振り返ろうかの。 まずは、レッドジェネシス。 やはり、というか、予想通りというか・・・ スタートがうまくない馬にとって、追い込んで4着。 あれが、現状精いっぱいだろうな。 いずれ順番は回っ…

POGの話。~JRA編~3連休は3頭が出走

まずは、 11月22日の阪神4R(未勝利)に レッドジェネシスが出走する。 これまで2回走って3着→3着。 そろそろ決めてほしいところだが……。 今の阪神は、外差し有利とは言えない。 スタートが遅いこの馬には、不向きな馬場か。 馬券は、複勝なら買えるかも。 1…

POGの話。~地方競馬編~先週(11月9日の週)の話

先週は、2頭の指名馬が出走した。 11月12日は、川崎でモンゲーハガネが出走した。 前走、船橋のワンターンの1200mで差す競馬をしていたので、 今回の距離延長(1400m)、ぐるっと回るコースはどうなのか?と 危惧していたが、鞍上が違うと、結果も違うのだな…

POGの話。知らない間にいろいろなことが。

浦和枠で指名した トーセンウォリアーが、JRAへ移籍した。 動きがあることは、薄々感じていたが、 実際、移籍してみると、えっ、という感じ。 福島2歳Sに登録がある。 門別枠では、デルマビルシャナが登録抹消(高い確率で)になり、 ハートプレイスは大井へ…

POGの話。~地方競馬編~今週は船橋に3頭

本題に入る前に、先週を振り返ってみる。 浦和競馬では、キングファラオがデビューした。 しかし・・・・。 スタートで出遅れ、馬群に取りつこうと出して行った瞬間、 寄れてきた秋元の馬に前をカットされ、万事休す。 800mのレースなのに、 先頭から何十馬…

POGの話。~地方競馬編~キングファラオ

浦和の指名枠は2つあり、 ひとつはトーセンウォーリア。 もうひとつは、アイワンダーだった。 しかし早くからアイワンダーを指名していながら、 未だデビューに至らず。 POGでは今も指名可能なのようだが、 ネットで調べてみると、 厩舎が未定になっちゃって…

浦和競馬場の臨時払い戻しに行ってみた。

今、本場開催している浦和競馬場では、 無観客競馬以前に購入した馬券の 臨時払い戻しを行っている。 時間は12時から16時。 行ってみた。 入口は正門のみ。 警備員から「(当選)ハガキを持ってますか?」と聞かれ、 払い戻しの旨を伝えると、 検温と手の消…

POGの話。~JRA編~クリーンスイープ&コールドショット

指名したドゥラメンテ産駒の2頭が、 今週デビューする。 10月17日、東京の新馬戦には、 クリーンスイープ。 ちょっと名前は、う~ん、センスが……。 しかし、血統は文句なし。 切れがありそう、と陣営はコメントしていた、となると、 問題は明日の馬場か? 雨…

もはやグダグダ。

パッとしない。 スカッとしない。 JRAも地方もグダグダである。 先週土日、京都で2頭出走した。 トレデマンドはブービー負け。 道中落鉄があり、不良馬場も向かなかったようであるが、 それだけが理由ではないだろう。 1800mを走り切る体力がない。 3~4コー…

POGの話。~JRA編~京都に2頭

10月10日は、京都3Rにトレデマンドが出走する。 京都は恐らく重~不良。 前走新潟は稍重で、走りにくそうだった。 ちょっと馬場が合わない感じがする。 10月11日は、京都2Rにヴェルナー。 1600mの内回りは脚質的にOKだろう。 騎手も北村友に変わって、 無理…

POGの話。~地方競馬編~ギルランディーナ&トゥースパークル

今週の大井開催では、 2頭の指名馬が出走する。 10月6日は、JBC 2歳優駿チャレンジ選抜特別に ギルランディーナ。 2連勝の内容はよく、対戦相手のレベルが上がるこのレースでも、 大いに期待したい。 今の時点で1800mを走れるなら、 来春の東京プリンセス賞…

番外編~浦和競馬場で、JRAの馬券を買ってみた

長らく閉鎖されていた ウインズ浦和が再開された。 どんなものかね?と 馬券を買いに行ってみた。 正門入り口で、検温と手の消毒を受けて入場する。 正門前には、南浦和駅ー競馬場間の 無料シャトルバスも並んでいた。 場内に入ると、コーンで通路がつくられ…

POGの話。~JRA編~サトノレイナス

10月4日、中山のサフラン賞に サトノレイナスが出走する。 調べてみると、サフラン賞が、 中山の最終週に組まれるようになってから、 (以前は、東京の1400mだったりする) 後に重賞で活躍する馬を輩出していることに気づいた。 コントラチェックミュージア…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング&スティールグレート

9月30日と10月1日は、 悲喜こもごもだった。 9月30日、船橋で出走したワールドリングは、 前走の鬱憤をはらすかのように、 快勝してくれた。 あの勝ち方なら、次走の(おそらく)平和賞でも、 勝ち負けできるのではないか? 1着のPOGのポイントは大きかった…

POGの話。~JRA&地方競馬~

9月24日、門別のイノセントカップ(H3)に ハートプレイスが出走した。 ダート1700m、芝1500mと走ってきたが、 今回はダート1200m。 やっぱりこの条件がよいらしい。 逃げ粘って2着。 POGのポイントを稼いでくれた。 門別はこの馬より強い馬が多いが、 H3ぐ…

POGの話。~JRA&地方競馬~

先日のモンゲーハガネは、よく頑張った。 出遅れたのか、意図的なのかは分からないが、 逃げずに競馬をして5着。 ポイントを稼いでくれた。 この形を続けていけば、よいことがありそうな。 さて。4連休中、2頭が出走する。 9月20日は、中山6R(新馬戦)にマ…

POGの話。~地方競馬編~モンゲーハガネ

先週の土日のJRAは、 痛々しかった。 中山の新馬戦、フェアリーテイルは、 スタート良く、先団を追走していたが、 4角あたりで、行方不明になった。 430kg台と馬体が乏しく、腹目やお尻が寂しい。 もっと体を大きくしないと、どうにもならないな。 中京の未…

寺島憂人騎手のマスクが当たった。

先日、NAR(地方競馬全国協会)から封筒が届いた。 何やらモコモコしている。 書類ではないらしい。 特に心当たりはなく、なんやろな、と封を開けて、 オーーーーー、となった。 思い出した。 浦和競馬の騎手の勝負服をモチーフにした マスクプレゼントに応…

POGの話。~JRA編~今週は2頭出走

8月は出走馬がほとんどおらず、 出走してもトホホな結果ばかりだったが、 9月に入って、少し風向きが変わってきた。 今週末のJRAでは指名馬が2頭出走する。 9月12日(土)の4R、ダート1200mは、 フェアリーテイル。 アジアエクスプレス産駒の牝馬。 初年度産…