POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繁田で最後のコロガシ

浦和競馬の繁田騎手が31日で引退し、 調教師になる。 29日から始まった浦和競馬での 3日間が最後の騎乗。 ほんとうは29日から参戦したかったのだが、 超絶体調不良で寝込んでしまい、スルーすることに。 (ちなみに29日はふた鞍騎乗して4着→3着) 今日は体調…

POGの話。~地方競馬編~浦和に……

本題に入る前に。 金、土と指名馬が出走していた。 金曜日は、大井にハートプレイス。 1600mの外枠だったが、 堅実に走って2着。 ちゃんとエスコートすれば、 このくらいは走れるのだよ、●村くん。 土曜日は、阪神の毎日杯にルペルカーリア。 驚異的なタイム…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング。やっぱり矢野がよかった

京浜盃を見た。 ワールドリングは、 残念な騎乗だったと思う。 砂を被ると、進みが悪くなる。 前走、矢野は向こう正面で外に出していた。 そんな騎乗は難しかったのかね。 このレースで2着になったイグナイターの矢野は、 次もこちらに乗るだろうな。 ワール…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング

クラシックトライアルに勝利し、 羽田盃と東京ダービーの優先出走権を得た ワールドリング。 そのまま直行するのでは?と思っていたところ、 3月24日、大井の京浜盃に参戦してきた。 今年の京浜盃は10頭立て。 ところがメンバーは、 もうそのまま羽田盃、と…

POGの話。~JRA編~今週は大挙5頭

久々の大量出走となった。 1頭ずつ見ていきたい。 まずは、 3月20日中京5Rにフェアリーテイル。 前2走さんざんだったダートから、芝1200mへ。 これで見どころがなければ、繁殖かね。 ダートは走れないので、地方移籍はないだろうから。 鞍上は、★古川 奈穂。…

POGの話。~JRA編~未勝利戦

土日、レッドジェネシスに気を取られて、 2頭が未勝利戦に出走するのを うっかりした。 阪神ダ1200mにナムラトライ、 阪神ダ1400mにローウェルが出走している。 ナムラトライは、パドックで見た限り、 体が貧弱。 デビューから、だんだんと線が細くなってい…

POGの話。~JRA編~レッドジェネシス

本題に入る前に。 先ほど終わった大井のクラシックトライアルは、 見事!ワールドリングが勝った。 これで、羽田盃と東京ダービーへの 優先出走権を獲得した。 素晴らしい! 矢野!いいぞ! でもね。 馬を疑って、馬券は買ってないのよ。 トホホ。 さて。 3…

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング

3月11日、大井11R、 クラシックトライアル(1800m)というレースに、 ワールドリングが出走する。 このレース、張田京厩舎は2頭出し。 ワールドリングの主戦はこれまで張田昂だったが、 今回は、もう1頭の方に乗る。 ふつうに考えれば、ワールドリングは “選…

POGの話。~JRA編~オヌール

3月7日、阪神9Rにオヌールが出走する。 チューリップ賞という話もあったようだが、 鞍上の都合(?)で、自己条件に回ってきたか。 男馬相手になるが、なんと出走は7頭。 ここは勝ち切ってほしい。 桜はもう無理かもしれないが、 勝てば、オークスならまだ間…

POGの話。~地方競馬編~アタンドラヴニール

いやぁ~、これ、最後のチャンスかも。 3月5日、川崎2Rにアタンドラヴニールが出走する。 メンバーを見渡すと、前走2ケタ着順の馬が多く、 ここは勝たないと、というレース。 もう順番だろう、と思いたいな。