POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

門別で最後の一撃を

週末の指名馬は、トホホだった。 新馬戦のジャスティンレオンは5着。 パドックを見た瞬間、ダメだ、と。 おなか周りが、少々ダブついてたね。 使いつつ、体がシャープになったら走るかな。 アルテミスSの2頭は、 リバティアイランドが2着、 デインバランスが…

土曜日は馬トクデー

週末のJRAの出走表が出た。 10/29に馬トクで指名している 3頭が出走する。 阪神5Rにジャスティンレオン。 杉山晴厩舎×ジャスティンと言えば、 菊花賞3着馬のジャスティンパレスがいる。 2歳世代で管理しているジャスティンはこの1頭のみ。 必ずやクラシック…

兼六園ジュニアカップは6番から

10/26の平和賞は、トホホだった。 差し馬&力のいる馬場をこなせる馬、 という目のつけどころはよかったのだが、 1番のマジデは、まじで行方不明になってしまった。 昨日の船橋は、内側が重いのか、 逃げる馬ですら、内を開けて走るほど。 そんなコースだと…

アルテミスの資金を平和賞で

週末のアルテミスSに、 馬トクで指名している2頭が参戦する。 リバティアイランドと デインバランス(こちらは日刊競馬でも指名)。 リバティは、デビュー戦、31.4という上がりで突き抜けた。 31.4。もはや千直。 そのパフォーマンスが評価されて、 netkeiba…

2ケタ順位、キターーー

今週の地方競馬は、 船橋にも門別にも出走がない。 今週はズルズルとランクが下がっていく週になってしまう。 ちなみに、すぱっとPOGの トータルランキングは、現時点で137位。 月間は、27位。 どこまで下がるかね。 さて。 JRA-VANのPOGで、 シェアポイント…

やっぱ、足りないよな……

すぱっとPOGの最新ランキングが出た。 10/20に、 浦和の2歳一組でウインドフレイバーが2着。 門別のエーデルワイスでサワヤカローズが 地方馬最先着の4着。 大きなポイントをゲットできた。 ウインドの2着は仕方なし。 逃げた馬がバテ合いの展開を 自身の上…

ちょっと自信が……

週末のJRAに、 JRA-VANの指名馬から1頭出走する。 10/23東京1Rにブレイゼスト。 前走、同じ舞台(ダ1600m)を逃げて2着。 東京の直線は、やっぱり長いよな。 差されてしまった。 今回は、前走東京ダ1400mを番手で競馬した、 サイタブラウンが逃げてくれんか…

乗ってくれないのか

今週は、すぱっとPOGの指名馬の中から 3頭が出走する。 10/20浦和7Rの2歳一組のレースに、 ゴーストバスターとカナリアフレイバー。 ともに船橋所属。 来週の船橋開催は、使わない、ということだね。 (連闘の可能性はあるけど、使わないだろうな。 1200m、1…

ジャスティンパレス

秋華賞は、スタニングローズが勝った。 この馬は、前期、 この世代のキンカメ産駒の中で、 最高傑作ではないか、と指名していた馬。 2歳時は、間隔が詰まったローテーションで使われたり、 牝馬限定の重賞があるのに、 わざわざ牡馬に当てたりと、 不可解な…

少頭数

土日のJRAに、4頭の指名馬が出走する。 10/15阪神3RにJRA-VANで指名している シャドウフューリー。 なんとこのレースは5頭立て。 レース選択抜群! 無事に回ってくれば、 確実にポイントが入る。 とは言え、今後5頭立てのレースに 出走することはないだろう…

200位台

鎌倉記念でヒーローコールが優勝した。 バテ合いを1頭抜け出す、 強い内容だった。 大井にリベイクフルシティがいるが、 現状南関東ではNo.1ではないか。 負けたとは言え、 ヒーローにあれだけマークされながら、 2着に粘ったスペシャルエックスもなかなかの…

ブリンカー

10/11の門別5R。 来ないだろう、と思っていた ブライトカラーが2着に来た。 いや~、馬券、買ってないんだよな…… ブリンカーをつけて、 変わったね。 スタートよく飛び出して、 桑村の馬が主張したから番手に引いたが、 マイペースの逃げもあった。 いつも3…

51Up

JRA-VAN POGの 新しい順位が出た。 シェアポイント部門で、 51Upの152位! 確勝!!!と思っていた ブレイゼストが2着に負け、 距離延長で期待した キョウエイゲイルは5着。 どちらもよく頑張ってくれた。 が、やっぱり物足りない感じは残っている。 ブレイ…

鎌倉記念

今週すぱっとPOGの指名馬が 4頭出走する。 10/11は門別5Rに ブライトカラー。 10/16の盛岡・南部若駒にも登録があったが、 こちらに回ってきた。 ただね~。 この馬、現状では走らないからね。 しかも、成績が上がっていない1700m。 今回は馬券を買わずに、…

秘密兵器 ピンチ

すぱっとPOGで、 指名しようとしていた 「秘密兵器」たちが大ピンチ。 来週開催の川崎で、 デビュー予定だった1頭が、 予定を回避するとのこと。 後々を考えるとその馬を指名したいのだが、 しばらく時間がかかりそう。 場合によっては、年明けかな。 いや~…

東京ダ1600

JRAの3日間開催に、 JRA-VANのPOGで指名している馬が 2頭出走する。 10/8は東京2Rのダート1600mに ブレイゼスト。 前走のデビュー戦は芝(3着)だったが、 今回はダートへ。 デクラレーションオブウォー産駒は ダートも走るからここを選んだのか? と思った…

いや~、5着か

今週、地方では、 1頭だけ出走する(した)。 本日10/6の大井4Rにスイープステークス。 本来なら、園田プリンセス→ローレルと 進みたかったはずだが、 園田プリンセスは、疾病で除外。 今日のレースが仕切り直しだった。 レースは中団のインを立ち回ったが、…

172Up

威力抜群。 JRA-VANのPOGで指名している メアリーが未勝利戦を勝ち上がった。 獲得したシェアポイントは20万超。 そのお陰で一気にランキングが172Upして、 203位になった。 ただ、ここから上の壁が相当厚い。 未勝利戦を勝ち上がれる(はずの)指名馬が あ…