POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

門別で最後の一撃を

週末の指名馬は、トホホだった。

 

新馬戦のジャスティンレオンは5着。

パドックを見た瞬間、ダメだ、と。

おなか周りが、少々ダブついてたね。

使いつつ、体がシャープになったら走るかな。

 

アルテミスSの2頭は、

リバティアイランドが2着、

デインバランスが4着。

少頭数なのに、直線どん詰まり。

少頭数アルアルで出くわしてしまった。

 

渋滞中の一般道を

空ぶかししながら走っている2頭を横目にして、

ラヴェルは、高速道路を走るかのように、

スーっと抜けていった。

 

1頭だけ違うレースをされちゃったね。

でも力負けではない(と信じている)

暮れに再戦するなら、

2頭が上に来てもおかしくない。

むしろ、2頭のオッズが下がって、ラッキーかも。

 

そして金沢。

兼六園ジュニアカップのエムオージェネラルは4着。

4コーナーから直線の入口で、

同厩の馬にかぶせられた瞬間、ズルズルと。

このまま下がっていくのか、と思ったら、

最後はちょろちょろと伸びてきた。

真面目に走っているようには思えない。

ブリンカーをしたら変わるのでは?

 

さて。

今週は大井、門別、盛岡のジュニアグランプリと

2歳戦は目白押しだが、

出走するのは1頭。

11/2門別8Rにサワヤカローズ。

エーデルワイスからここは既定路線だったのかも。

そのエーデルワイスでは、

地方馬最先着と名誉な実績を残したが、

門別勢は層が厚い。

このレースで勝てるか、となるとちょっと微妙。

門別でのレースは、今期これが最後になるはずなので、

うまく立ち回って頭をとってほしい。

 

ちなみに他の門別指名馬は、

来週(最終週)のウィナーズチャレンジに

ライトカラーが出るかどうか。

一応登録はある。

ダンストンムートは、7月以降、

結局1走もしなかった。

この2週の開催にも登録がない。

どうしちゃったものかね。

元気かな。心配だよ。