POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

7頭立て7番人気(今のところ)

11/2の門別で、

サワヤカローズが勝った。

中団追走からの差し切り。

パシュファイヤーのお陰か、

パドックでも落ち着きがあって、

レースぶりも常識にかかってきた。

この馬の場合、入れ込みが最大の敵。

落ち着いて走れれば、元からある高い能力を発揮できる。

エーデルワイスで「地方馬最先着」はフロックではなかった。

 

冬はどうするのかね。

南関東にウエルカムだよ。

 

さて。

今週末は、JRA-VANの指名馬の中から

2頭が出走する。

 

11/5福島2Rにクレイプマートル。

牝馬限定の芝1200m。

想定したとおりだが、

みんなここを目指していたんだろうね。

フルゲート16頭立てになってしまった。

しかも15番枠。

開幕週だから内がよかったのでは?

それでも、同レースに出走する

カッテミルより外だったのは好都合。

 

前走新潟でも同じレースを走ったが、

クレイプが先行しているのに、

カッテミルにしつこく付きまとわれた。

同じ馬主なのに、まるでストーカーじゃん、という騎乗ぶり。

結果共倒れ。

案の定、鞍上変わっちゃったね。

 

行きたい馬を行かせて、

先行集団の後ろにつけて、

直線抜け出し。

そんなレースをしてほしい。

ちなみにnetkeibaでは、12番人気。

そんな弱い馬じゃない(はず)。

これは複勝でもおいしい。

 

11/6阪神もちの木賞に、ツウカイリアル。

JBCに登録があったが、補欠のままこちらへ。

このレースは7頭立て。

netkeibaでは7番人気。

前走の時計や上がりが遅く、嫌われているのかね。

でも、前走はかなりのハイペース。

道中ラップのゆるみがなく、

バテ合いの中、抜け出してきた。

この経験値は大きい(はず)。

そうは言っても、少頭数だから

スローペースになっちゃうかな。

 

前走川田で逃げたエルデストサンが今回も逃げるか?

誰かセリかけないかね。

先行するのは、藤岡(兄)の馬、松山の馬、松若の馬。

(福永の馬は、前走のラップから控えそう)

藤岡(兄)は川田のオトモダチだから、

無理にはセリかけないだろうな。

松山は川田に睨まれそう。

そうなると松若か。厩舎から逃げの指示が出ないかね。

スローの上がり勝負だと分が悪いので、

ペースが上がってくれるといいのだが。

 

ツウカイの前走の未勝利戦は7頭立てなのに、

逃げた川田の馬をみんなでセリ潰した。

そんな展開になることを期待して、

単勝でも買おうかの。