POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ジャスティンパレス

秋華賞は、スタニングローズが勝った。

この馬は、前期、

この世代のキンカメ産駒の中で、

最高傑作ではないか、と指名していた馬。

 

2歳時は、間隔が詰まったローテーションで使われたり、

牝馬限定の重賞があるのに、

わざわざ牡馬に当てたりと、

不可解な使われ方をしていた。

 

POGのポイントがなかなかゲットできず

かなりモヤモヤしたが、

オークス→夏休み→紫苑と確実に成長して、

最後の一冠をとってくれた。

(でもね、ダービールールだから、

秋だと遅いんだけどね)

 

馬券も獲れた。

POGで指名していると、

その馬の「来る、来ない」が

他の馬に比べてよくわかる。

 

次週の菊花賞では、前期指名していた

ジャスティンパレスが出走を予定している。

 

ノーザンの生産馬&ディープ産駒なのに、

注目度は低かった。

2歳時は、ホープフルに出走したが、

陣営は、完成するのはまだ先、という旨の見解を示していた。

 

夏休みを経て、神戸新聞杯は、

見事な成長ぶりを見せてくれた。

半兄のアイアンバローズは、

ステイヤーズS阪神大賞時典で2着。

3000mを走れる下地は十分ある。

菊花賞も頭で。

秋華賞が、高野厩舎丼だったので、

菊花賞は、ジャスティンとガイアの

杉山晴丼があるかもしれない。

 

ちなみに。

JRA-VANPOGは、

シャドウフューリーが2着になり、

ポイントを稼いでくれたが、

順位は4Down。

(現状156位)

 

5頭立てだったから、やっぱり勝ってほしかったな。

でも1800mはこの馬には長いね。

勝った馬とは距離適性の差だったと思う。

次は、距離短縮で。