POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ラスボス(自分の中では)、ジャスティンボルト

日本代表、勝ったね。

次のクロアチアも撃破してくれないかな。

楽しみが増える。

 

さて。

今週末のJRAに、4頭の指名馬が出走する。

 

まず12/3中山2Rにブレードランナー

これはもはや上位への脈がない日刊競馬での指名。

前走、放馬で福島のダ1700mを競争除外となり、

今回は中山のダ1800m。

体がキャシャなタイプで、中山は不向きな感じがする。

どうなのか?

前走の競争除外は痛すぎたな。

しかもこのレースは16頭のフルゲート。

馬券は様子見かね。

 

12/3の中京では1Rにグランデスフィーダ(馬トクで指名)、

2Rにマルモルミエール(JRA-VANで指名)。

 

グランデは、体にしまりが出た前走で、

いい走りをしてくれた(3着)。

そろそろ順番じゃないか、と思っている。

マルモは大幅な条件変わり。

夏は北海道で芝1800mを2回使ったが、

今回はダ1400m。

これはいい方に出るとみた。

1800mの2戦は、前進気勢があって先行できるのだが、

3~4コーナーの中間あたりで手応えが怪しくなった。

恐らく距離が長いのだと思う。

問題は、仕上がり。

北海道ではかなり緩かった。

(それもあって息切れしたと思う)

今回、緩さが抜けて、馬体にしまりが出ていたら、

馬券を買ってみたい。

鞍上の富田は自厩舎(木原厩舎)の馬に乗ると、

穴を開けることがある。

そこに期待しよう。

 

そして最後は

12/4中京5Rのジャスティンボルト。

(馬トクと日刊競馬で指名)

ジャスティンボルトを指名したのは、5月末。

特に日刊競馬は、新馬戦が始まる前に、

10頭全馬指名しなければならない。

そこから半年。

長かった。

ようやくの出走。

自分の中では、ラスボスだと思っている。

鞍上はムーア様。

期待は高まるが、9頭と小頭数の割には、

メンバーレベルはそこまで低くない。

レーンの馬、福永の馬あたりは、気になる。

足元をすくわれずに、頭を獲ってほしい。