POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

兼六園ジュニアカップは6番から

10/26の平和賞は、トホホだった。

 

差し馬&力のいる馬場をこなせる馬、

という目のつけどころはよかったのだが、

1番のマジデは、まじで行方不明になってしまった。

 

昨日の船橋は、内側が重いのか、

逃げる馬ですら、内を開けて走るほど。

そんなコースだと内枠は不利だよな。全滅。

結局真ん中から外の馬で決まってしまった。

(門別2頭とトライアル2着馬)

トラックバイアスも予想のファクターに入れるべきだった。

 

さて。

10/30の兼六園ジュニアカップの出走表が出た。

予想どおり、門別枠で指名した

エムオージェネラルの名前があった。

6番枠。悪くない。

以前、指名馬が門別から金沢へ移籍したことがあったのだが、

ほどなくして、登録抹消になってしまった。

出てくるまでは気が気ではなかった。ひと安心。

 

8頭立てのこのレース。

相手は、2番のノブビスケッツと3番のピンクビジョンかな。

ノブは門別からの移籍初戦、快勝した。

門別でもアタックを勝っているから強いね。

ピンクは、無敗のショウガタップリに3回連続で負けているが、

(いずれも2着)

目の上のたんこぶがいなければ、主役をはれる。

デビュー以来、連対を外していないしね。

 

エムオーは、デビュー以来すべて3着以内。

それでも、勝ったのは1度だけ。

堅実なんだが、相手なりなんだよな。

移籍がいいキッカケにならんかな。

エムオーを管理する佐藤茂厩舎は、

このレース2頭出し。

もう1頭は、これまで栗原大がデビューからずっと乗っていたが、

今回は吉田晃にチェンジして、栗原大はエムオーに乗る。

勝利数で言えば栗原大>吉田晃だから、

厩舎の期待値が大きいことが分かる。

 

ここを勝って、来月の金沢ヤングチャンピオン

暮れの笠松ライデンリーダー記念と

無双してくれないかな。