POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~地方競馬編~先週(11月9日の週)の話

先週は、2頭の指名馬が出走した。

 

11月12日は、川崎でモンゲーハガネが出走した。

前走、船橋のワンターンの1200mで差す競馬をしていたので、

今回の距離延長(1400m)、ぐるっと回るコースはどうなのか?と

危惧していたが、鞍上が違うと、結果も違うのだな、と痛感した。

 

初騎乗の本田重がスタートを決めて、ハナへ。

そのまま逃げ切ってしまった。

いや、町田とか矢野とか、何だったのだろう。

これからも本田重で、お願いしたい。

 

ただ、クラスが上がると容易には逃げられない。

先行して抜け出す、ためて差す、といった競馬も覚えてほしいな。

 

11月15日は、盛岡の南部駒にワールドリングが出走した。

翌週のハイセイコー記念ではなく、こちらへ。

勝てる確率の高い方を選んだ(?)のかもしれないが、

結果は4着。1、2着の門別勢は強かった。

しかもこの1、2着は門別のエース級ではない。

こうした馬がこれから続々、南関東に移籍してくる(はず)。

ワールドリングには期待していたが、

クラシックはつらそうだな。

しかも、ハイセイコー記念を勝ったアランバローズは、

腰が抜けるほど強かった。

アランバローズと門別勢に対抗できる指名馬は、

残念ながらいない。

 

クラシックを待たずに、POGが終わってしまったな。