POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

もはやグダグダ。

パッとしない。

スカッとしない。

 

JRAも地方もグダグダである。

 

先週土日、京都で2頭出走した。

トレデマンドはブービー負け。

道中落鉄があり、不良馬場も向かなかったようであるが、

それだけが理由ではないだろう。

1800mを走り切る体力がない。

3~4コーナーの中間あたりから、

もうバテていたように見える。

来年のダービーまでに1勝してくれればよいので、

ここは“成長を促す”でいいのではないか。

(もう諦めた)

 

ヴェルナーは5着。

ワンペースの馬だな。

馬体は迫力があるので、ダートに向かったらどうだろう。

切れのなさを補えると思うが。

 

地方では、門別枠で指名したデルマビルシャナが、

どうやら、未勝利&賞金獲得0で金沢に移籍したらしい。

金沢のレベルのは低いのだろうか?

門別で成績が上がらなかった同様の馬が、

ちらほら金沢に移籍しているので、

今後もあまり期待できないかもしれないな。

 

10月14日は、

門別のローズクォーツ特別2歳オープンに

ハートプレイスが出走する。

このレースは6頭立て。

実力比較から人気No.1になると思うが、

距離が1500m。ちょっとこの馬には長いんだよな。

2着以下に沈みそうな気がする。

 

同日川崎の鎌倉記念には、

トーセンウォーリアが出走する。

前走ゴールドジュニアで完敗の6着。

距離も1500mへ延長と強調材料はない。

5着までに来てくれれば御の字かな。

おそらくこのレースは、

ピースフラッグとリーチのワイドを買っておけば間違いない。

 

10月15日は、川崎の5Rに

モンゲーハガネが出走する。

ゴールドジュニアで3着した馬がまわってきているので、

頭はないだろう。

 

選んだあんたが悪い、と言われればそれまでなのだが、

それにしても、あ~、全然勝てる気がしない。