POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~なんと、タケルジャックが・・・

今週の浦和開催では、指名馬が出走しないので、

先週のJRAを振り返ろうかの。

 

まずは、レッドジェネシス

やはり、というか、予想通りというか・・・

スタートがうまくない馬にとって、追い込んで4着。

あれが、現状精いっぱいだろうな。

いずれ順番は回ってくるだろうが、

もはやクラシックは諦めた。

 

東京のフェアリーテイルも、

やはり、というか、予想通り失速したな。

先の見込みがないようなので(おそらく)、

この時点で、繁殖も仕方なしか。

なんでこの馬を選んだのか、

絶賛後悔中である。

 

ついでに。

アンセラン(ギルデッドミラーの半妹)という馬を

指名しているのだが、

デビュー前に登録抹消となってしまった。

重度の屈腱炎らしい。

こちらは日刊競馬POGなので、

全馬デビュー前に指名しなければならず、

こうした事態が起きると頭を抱えることになる。

トホホ、である。

 

一方、指名馬は勝つに限るわな、と思わせてくれたのは、

タケルジャック。

断然の一番人気馬にルメールが乗るので

頭はないだろう、と思っていたが、

なんと!!!!

勝ってしまった。

いや~、馬連単勝を買っておくべきだった。

勝って嬉しい反面、馬券は絶賛後悔中である。

 

当日の東スポ杯の勝ち馬ダノンザキッドとは、

走破タイムで3秒、上りで1秒劣るが、

この先どこまで、差を縮められるか?

 

勝つと勝手にローテーションを考えてしまう(馬主でもないのに)。

1800mで勝ったのだから、距離短縮よりは、

距離延長で考えたい。

この馬は2000mもOK。

となると、12月には中山で葉牡丹賞阪神エリカ賞がある。

ともに2000m。

ただ間隔が短いので、どうか?

暮れに阪神で平場の1800m(有馬の裏開催)、

年明け金杯の日に、中山、中京で平場の2000mがある。

このいずれかがよいのでは?

ここを勝てれば、2月のきさらぎ賞

共同通信杯も見えてくる。

その先は、むふふ、である。

 

ちなみにタケルジャックは、

以前指名したのは2人だけだったが(報知のPOGで)、

レース当日には10人まで増えていた。

それでもたった10人。

この人たちと、この先を楽しみたい。