POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~地方競馬編~キングファラオ

浦和の指名枠は2つあり、

ひとつはトーセンウォーリア。

もうひとつは、アイワンダーだった。

 

しかし早くからアイワンダーを指名していながら、

未だデビューに至らず。

POGでは今も指名可能なのようだが、

ネットで調べてみると、

厩舎が未定になっちゃっている。

 

いつデビューするか分からないので、

チェンジすることにした。

(浦和の新馬戦も少なくなってきているしね)

 

しかし、もうこの時期。

選べる馬がいない。

 

そこでひねり出したのが、

キングファラオ。

 

元々は門別の馬だったが、

デビュー戦を出走取消して浦和にやってきた。

 

その過程を見てみる。

 

9月7日、門別で能検を受ける:馬体重498kg 800mを51.6。

9月23日、門別でデビュー戦。しかし出走取消。

10月1日、浦和で能試を受ける:馬体重486kg 800mを52.2。

 

浦和の能試の映像を見たが、あまりいい走りではなかった。

 

ただ、都合のよいことを言えば、

出走取消から長距離輸送を経て、

およそ一週間後には能試を受けていたことになる。

馬体重の減っているし、輸送のお疲れもあっただろ。

左回りにも慣れていなかったのでは?

馬場差やペースの違いはあるだろうが、

門別では、800mを51.6で走っていた馬。

(レースでは48秒、49秒の時計が必要だが)

 

ということで、この馬に決めた。

 

10月23日、浦和1Rに出走する。

 

門別枠で、なかなかデビューしない馬から別の馬に変更した時、

とんでもない目にあった。

(未だ入着なし)

今回もそうなるのでは?とビクビクしている。

 

お願い。ちゃんと走って。