POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~今週は3頭

まずは1頭目

 

12月3日、阪神4R(芝1800m)の未勝利に

レッドジェネシスが出走する。

前走から中1週だが、前回間隔を空けて少し体重が増えていたので、

今回は体が引き締まっているか?

問題は、はやり脚質。

先週の阪神芝は、真ん中が伸びていた。

大外を回して届く馬場ではなかった。

もう少し、道中、前目につけられれば……。

11頭立てというさばきやすい頭数はよいと思う。

複勝圏は確実かな(というか、もう勝ってほしいのでが)。

 

続いて、2頭目は、ナムラトイライ。

レッドジェネシスの次のレース、

5R(芝1600m)の新馬戦でデビューする。

リオンディーズ産駒を探していて見つけた1頭。

前回よい思いをさせてくれた(馬券ではない)

清水久厩舎の馬。

これまで、藤原、池江、安田隆といった、

POG人気厩舎とはソリが合わなかったが、

清水久厩舎とは相性がよいかも。

今のところ、報知のPOGで指名者数は、なんと3人なので、

ポイントを稼いできてほしい。

 

3頭目は、12月4日、中山7R(ダート1200m)の平場に、

ラピカズマが出走する(この馬が安田隆なのよね)。

芝のスピード競馬では限界が見えたか?

よい選択だと思う。

芝スタートで先手を奪って、逃げ込みをはかりたいところ。

体が華奢な感じがしていたので、

ダートで走れる体に成長しているか?がポイントかな。

 

中山の葉牡丹賞に、タケルジャックが登録していたが、

回避した模様。

次週のエリカ賞か、暮れの平場か、年明けの平場か。

ローテーションが気になる。