POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

番外編~浦和競馬場で、JRAの馬券を買ってみた

長らく閉鎖されていた

ウインズ浦和が再開された。

 

どんなものかね?と

馬券を買いに行ってみた。

 

正門入り口で、検温と手の消毒を受けて入場する。

正門前には、南浦和駅ー競馬場間の

無料シャトルバスも並んでいた。

 

場内に入ると、コーンで通路がつくられていて、

自由気ままに場内のあっちゃこっちゃを歩きまわれないようになっている。

 

馬券が買えるのは、3号スタンドの1階と2階のみ。

昨年新しくできた2号スタンドは閉鎖されていた。

 

JRAのHPで告知されていた通り、

パドックやレースの映像、オッズの表示はなし。

ただ黙々とマークカードに記入し、

馬券を買うのみ。

午前中に行ったからか、人はまばらだった。

滞在時間は、10分程度だったか?

f:id:ZOFFY:20201005123747j:plain

飲食店はシャッターで閉じられていて、ひっそり。

 

飲食店はすべてやっていないので、

馬券を買ったら、もうやることがなくなってしまった。

滞留を防ぐためなのだろうけど、

なんだか楽しみがなく、味気ないな。

f:id:ZOFFY:20201005124001j:plain

当日のレーシングプログラム。

 

浦和競馬場に行くと、必ず競馬関連のフリーペーパーを

いただいて帰ってくるのだが、今日はなし。

唯一手に入れられたのが、レーシングプログラム。

中身をパラパラめくると、

レース情報は馬券が買える9R~12Rのみ。

いや~、徹底されているな。

 

紙の馬券と飲食店はセットだな。

紙の馬券がどうしても欲しいわけではないので、

しばらく馬券は買いに行かないかも。