POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング&スティールグレート

9月30日と10月1日は、

悲喜こもごもだった。

 

9月30日、船橋で出走したワールドリングは、

前走の鬱憤をはらすかのように、

快勝してくれた。

 

あの勝ち方なら、次走の(おそらく)平和賞でも、

勝ち負けできるのではないか?

 

1着のPOGのポイントは大きかったが、

走ったのが月末。

これが10月の月初だったら、

月間ポイント争いで、優位に立てたのにな。残念。

 

10月1日は、門別のサンライズカップ

ティールグレートが出走した。

前2走の1700mを5着→5着しているだけに、

1800mへの距離延長は「?」だったが、

やはり……。

デビュー当初は、距離が持ちそうな雰囲気はあったが、

この馬のベストは1400mだと感じた。

栄冠賞で2着しているが、1200mは忙しい)

 

門別で1800mを走れる一線級は、

JBC2歳優駿へ向かうはずなので、

その下のレベルは、例年通り、

南関東の重賞に遠征することになると思う。

ティールグレートも、距離が持たない、と潔く諦めて、

川崎の鎌倉記念船橋の平和賞に回ってほしい。

距離を短縮すれば、まだやれる望みはある。