POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~今週は2頭出走

8月は出走馬がほとんどおらず、

出走してもトホホな結果ばかりだったが、

9月に入って、少し風向きが変わってきた。

 

今週末のJRAでは指名馬が2頭出走する。

 

9月12日(土)の4R、ダート1200mは、

フェアリーテイル

アジアエクスプレス産駒の牝馬

初年度産駒の出来がよいのでは?と思っての指名である。

 

JRA、地方ともに勝ち上がっている産駒は、

ダートの短距離戦。

フェアリーテイル自体は、

先週の新潟、芝でのデビューを予定していたようだが、

抽選漏れしてしまったため、今週に。

血統的にはダートだが、芝を予定していたぐらいだから、

土曜の雨は好材料と判断したい。

 

あとは力関係。

16頭フルゲートなので、勝つのは大変だが、

負けたとしても、希望が持てる走りに期待したい。

 

9月13日(日)は、

中京3Rにヴェルナーが登場する。

10頭立ての芝1600m未勝利戦。

前走のデビュー戦は、1800mで距離が長かったようだ。

最後の直線は伸びず・バテず。

距離短縮はOKだろう。

だが、不安点が2つある。

ひとつは、この馬、思っている以上に切れがない。

全兄のサクセッションもそうだが、

先行して粘りこむのが、勝ちパターン。

このレースには切れる馬(北村友の馬)がいるだけに、

差される可能性は大。

さらに、少頭数のスローは、鞍上の川田が、まるで下手。

もう何回となく、逃げ馬を交せず、後ろの馬には差される、

といったシーンを見てきた。

今回も展開では、そうなりそうな。

岩田の馬が逃げ、川田がマーク、北村友が差してくる。

岩田の逃げを川田が交せず、最後、北村友にまで差されてしまう。

3着か、な。

 

勝って欲しいが、馬券はそのように買うかも。