POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~JRA編~今週末、3頭の出走が確定

JRAの話の前に。

 

川崎のローレル賞は、

なんと、指名馬の2頭で決着した。

1着がスティールルージュ。

やはり門別勢は強かった。

2着はプラチナプライド。

予想通り、控える競馬をしてきた。

 

で。

この馬連、勝ってないのよ。

ティールルージュは1600mが長い、と見て消し。

レース後に思い出したさ。

「門別の深い砂の1200mを走れる馬は、

1600m走れる体力がある」という格言めいた話を。

あーーーーーー。無念。

 

さて。

今週末はJRAで指名馬が3頭出走する。

11/13は阪神のメイン、デイリー杯に

スタニングローズ。

なんとこのレースは7頭立て。

新潟2歳Sで負けたセリフォスが出てくるが、

あちらは休み明け。

このメンバーで今回一番の強敵は、

プルパレイではないか?

スタニングローズは、前走直線で詰まらなければ、

もっと着差は際どかったはず。

評判のコマンドラインに01秒差なら、

ここは勝ち負けできそう。

 

スタニングローズとプルパレイ2頭の馬連、3連複を買おう。

 

11/14は

阪神1Rにグットディール。

鞍上はなんとルメール

乗ってくれるのだね。思わず2度見してしまった。

この馬はデビュー前の調教が、

坂路で50秒を切るタイム。

もの凄く評判になり、思わず指名してしまったのだが、

実際のレースは案外。

パドックを見た瞬間、これはムムム、と思った。

馬格がある割に、お尻が小さい。

こういう場合、積んでいるエンジンが小さいらしい。

結果、直線伸びきれず。

まぁ、デビュー前の調教が坂路ばっかで、

コース追いしていないため、

スタミナがもたなかった、という話もある。

で、今回。

ダート1400mに条件を変えてきた(前走は芝1200m)

ダート替り、距離延長はどうなのか?

休ませて馬は変わったのか(特にお尻)を

パドックでよく見てみたい。

このレース、前走2着馬が3頭もいる。

ルメールで人気になるなら、馬券は消しでもいいかな。

 

阪神9R黄菊賞にはジャスティンパレス。

このレースは6頭立て。

しかも1頭は未勝利馬。

もはや“勝ってください”というレース。

頭は決まりだが、2着以下が難しい。

パドックを見て決めようかね。

馬券は馬単系で。