POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~JRA編~久々に

ここのところ、地方競馬の話ばかりしてきた。

それは、JRAの指名馬が、ほぼ夏休みに入り、

ほとんど稼働しなかったから。

 

ようやく夏休みも終わったようで、

今週末からボチボチ登場するらしい。

 

日刊競馬POGで指名している10頭の様子を追ってみる。

 

サトノヘリオス

→かなり期待して看板馬に指名したが、

デビュー戦はアレレ?

まぁ友道厩舎だし、昨年のレッドジェネシスのように

なんとかクラシックには乗せてくると思う。


サラビ→友道×金子のタッグ。未だ入厩せず。


ミント→デビュー戦は強かった。

今後はしばらくマイル路線とのこと。

ということは、暮れのG1が視野に入っているわな。

でもこの馬の本領発揮は多分2000m~2400mあたりだと思う。

来年のオークスが楽しみ。

 

スタニングローズ→新潟2歳Sは、最後方から5着。

上がりはメンバー中2位。

とはいえ、あの位置取りはないわな。

パドックでの馬体はよかった。

この世代のキンカメ産駒の牝馬N0.1だと思う。

 

アストロフィライト→未だ入厩せず。


アドマイヤラヴィ→週末の中京1600m(牝馬限定)に出走予定。

早期デビューの予定がここまで遅れ、しかも鞍上は武。

人気になって飛びそうな気配が……。


マインフリューゲル→週末の中京ダート1800mに出走予定。

兄弟は芝で活躍しているのに、なぜダート?


ジャスティンパレス→週末の中京2000mに出走予定。

ディープの男馬だが、馬体が小さくPOGでは人気薄だった。

ルメールが乗る予定で、そこは強調材料。


ディーンズリスター→この世代のディープの男馬の

最高傑作らしい。未だ入厩せず。


ローマンネイチャー→デビュー戦で散々な目にあった挙句、

屈腱炎で復帰は1年後とのこと。とほほ。

POG的には終了。