POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~地方競馬編~今週の川崎は3頭+α?

12月は地方のPOGで、

2歳シーズンランキングが決まる。

 

1位は、なんと賞金10万円!

喉から手が出るほど欲しい。

 

現在ランキングは15位。

今週はひとつの山場である。

 

その山場となる川崎に、3頭が出走する。

12/14は、1Rにアンタノムスメ、

3Rにアクティブベルン。

 

1Rは、門別からの移籍組が強そう。

アンタノムスメは、

走るごとにクラスが下がっているので、

ここらで入着を果たしてほしいな。

3Rは、3番と6番の馬が強敵。

前々走、川崎のこの距離で出遅れただけに、

今回はスタートを決めてほしい。

スタートが決まれば、上位争いはできそうな気がする。

 

12/15は、全日本2歳優駿

元々ここには、ハイセイコー記念

1~3着を独占した指名馬、

ノブレスノア、ミゲル、カイルの登録があった。

出走したらそれだけで出走ポイントが稼げるので、

3頭とも出走してほしかったのだが、

ミゲルとカイルは回避。

そのお陰(?)で、補欠一番手だった

門別枠で指名しているシャルフジンが出走にこぎつけた。

ところが、熱発でこれまた回避。

出走するのはノブレスノア1頭になってしまった。

JRAPOGで指名しているコンバスチョンが出走するので、

指名馬は2頭、ということになる)

 

ノブレスノアは、ハイセイコー記念を勝った、

とは言え、ここはメンバーが強力すぎる。

逃げたい馬、逃げ馬を徹底マークする馬も多く、

展開もキツイな。

目指せ5着以内かね。

でも一応、ノブレスノアとコンバスチョンのワイドは、

買っておくことにしよう。

 

12/16には、川崎ジュニアオープンがある。

登録段階で、ドリームプリンスの名前があった。

この馬はPOGで指名者数が少なく、

自分にとっては上位へ上がるための“切り札”。

出走してきたら、全力で応援したい。