POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~地方競馬編~平和賞に2頭

先週の地方競馬には、指名馬が1頭も出走しなかった。

 

今年指名した多くの指名馬は優秀で、

次々と勝ち上がってくれている。

ただ、勝っていくとどうしても重賞を目指すようになる。

(当たり前だが)

そうなると、以前のように複数のレースに指名馬がポツポツ出走する、

ということはなくなり、数少ない重賞に複数の馬が出走する、ことになる。

 

POGとしては断然後者なのだが、

どっちがいいんだか、ちょっと複雑。

 

さて、平和賞。

ここには、ランディスシティとミゲルの2頭が出走する。

メンバーを見渡すと、強い門別勢は1頭。

ノーズトゥテール。

この馬は逃げて2連勝中。

レース展開として、逃げるのはこの馬。

ランディスシティは、これまで同様、

逃げ馬を大名マークして、つぶしにかかるはず。

ランディスシティに絡まれても、そこは強い門別勢。

3着までに残る可能性はある。

そこへ、前走脚質転換して見事に差し切ったミゲルと、

砂をかぶるとまったく進まないのに、

直線で馬群がバラケると、とてつもない脚で

突っ込んでくるライアンの2頭が来る、と予想している。

 

ということで、馬券は、

ランディスシティとミゲルの指名馬2頭軸で、

ノーズトゥテールとライアンの2頭と絡めた3連複で勝負しよう、かね。