POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~JRA編~クリスチャン・デムーロ!

今週のJRAは、3頭が出走する。

久々の多頭数出し。

 

12/11 阪神1Rにターゲサンブルック。

前走ダート替りで3着に来た。

芝のデビュー戦に比べ、大幅前進だが、

道中の行きっぷり(5番手くらいを追走から3着に粘りこみ)、

最後の伸びがイマイチだった(1、2着馬に離された)。

 

これは休み明けのせいなのか、

兄弟は短めの距離を走っているという

血統のせいなのか。

特に後者だと、今回の1800mは、どうかね?

になってしまう。

 

そこは鞍上のデムーロ弟でカバーできるといいな。

JRAの2~3歳のダート路線は、

短いところはあまり充実していない。

ここを勝てるようだと、来年楽しみが増えるからね。

 

同日阪神のエリア賞に、サトノヘリオス

京都2歳Sより濃いのでは?

という声がチラホラ聞かれるように、

メンツは揃った感じがする。

ただ、詳しくタイムや上がりなどを見てみてると、

終わってみれば、サトノヘリオス1強だった、

という結果になっても不思議がないことに気づいた。

だからこそ、鞍上が気になって仕方がない。

川田→岩田息子への乗り替わり。

もうちょっとよい騎手はいなかったのかね。

調教師は、岩田息子でも、この馬の力なら勝てる!

と思って依頼したんだな、と考えることにしよう。

 

12/12は、阪神6Rの2歳1勝クラスに、

ファーンヒルが出走する。

 

前走ダート替りでサクッと勝ってくれた。

今回の鞍上は、デムーロ弟!

いや~、連勝を期待しちゃうな。

 

3頭とも勝ち上がって、

いい週末だった、にしたい。