POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ブリンカー

10/11の門別5R。

来ないだろう、と思っていた

ライトカラーが2着に来た。

 

いや~、馬券、買ってないんだよな……

 

ブリンカーをつけて、

変わったね。

スタートよく飛び出して、

桑村の馬が主張したから番手に引いたが、

マイペースの逃げもあった。

いつも3、4コーナーの中間で

ズルズル沈んでいく馬が、

今回はラチ沿いで、馬に囲まれながらも、

位置をキープできた。

 

2着とは言え、常識にかかってきたのはありがたい。

 

馬体重の-12については、

解説は、あんまりよくない、旨の話をしていが、

パドックを見る限り、歩き方は変わらなかったし、

すごく細くなった、という感じもしなかった。

デビュー以降、最低体重だったものの、

この馬にとっては動きやすい体重なのかも。

 

距離にも内容にもメドがたった。

次はどこを使うのかな。