POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

東京ダ1600

JRAの3日間開催に、

JRA-VANPOGで指名している馬が

2頭出走する。

 

10/8は東京2Rのダート1600mに

ブレイゼスト

前走のデビュー戦は芝(3着)だったが、

今回はダートへ。

クラレーションオブウォー産駒は

ダートも走るからここを選んだのか?

と思ったが、

メンバーを見ると、ブレイ以外の15頭は、

前走勝ち馬から1秒以上離された馬ばかり。

いや~、レース選択抜群!

ここは勝ちに来たね。

 

ただ、ダートで勝ってしまうと、

芝には戻らなくなる可能性がある。

この馬は芝でも走るので、

「ダートで勝ち上がったけど、

芝も走れるからね。ふふふ」と陣営が

次走以降、芝を選択してくれないかな。

(その方が、あわやクラシック路線、という楽しみがある)

 

10/10は東京1Rダート1600mに

キョウエイゲイル。

前走のデビュー戦は中京のダート1400m(4着)。

距離を延ばして、もう一列前で競馬をしたい、

という思惑かな。

前走は、鞍上が直線で進路を迷わなければ、

着順は上がったはず。

ここは3着は外さないだろう。

相手関係は、ブレイのレースに比べると

2~3頭ライバルがいる状況。

「今回は迷うなよ」と鞍上に激を飛ばしたい。

 

ちなみに。

日刊競馬POGで指名している

ブレードランナー

10/9の東京4Rダート1600mでデビューする。

 

またまた東京ダ1600。

 

ブレードランナーは、

この世代では日本に4頭しかいない

ガンランナー産駒。

先述したキョウエイと同じレースに、

同産駒のディキシーガンナーが出走し2着。

やっぱりこの産駒は走る(と思いたい)ね。

ブレードも続いてくれないかな。

 

ただ、このレースはフルゲートで、

牡も混じっている(ブレードは牝)。

そう簡単にはいかないか。

ルメールの馬が強そう)

鞍上・田辺を確保しているので、

牡馬を蹴散らしてほしい。

 

さらに、報知の馬トクPOGからは、

10/8の東京11RサウジアラビアRCに

ノッキングポイント、

10/10の阪神5Rに

グランヴィノスが出走する。

 

POGが始まって3ヵ月だが、

既に日刊競馬POGの方は、

勝ち目なし。

馬トクの方は、現状順位は悪いが、

ダービー、オークス

NHKマイルを狙える馬を指名しているので、

大逆転のチャンスはあると思っている。

ノッキング、グランも期待の馬。

両馬とも通過点にしてほしい。