POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

桜花賞は通過点

自宅近くの桜は、

既に散り散りになったが、

阪神はどうだろう?

 

さて。

今週は指名馬が5頭も出走する。

 

土曜日から。

福島1Rにブレードランナー

牝馬限定のダ1700m。

坂がある1800mからの条件替わり。

この馬にはぴったりな条件だと思うんだが。

以前福島に遠征した時には、テンション上がり過ぎて、

競争除外になってしまった。

今回落ち着いていれば、このメンバーなら

上位を狙えるはず。

鞍上の丹内も出していく騎手だしね。

後は、馬体が少しでも大きくなってくれているといいな。

 

阪神4Rにジャスティンボルト。

前走の走りを見ると、ワンペースで、

何やらドタバタ走っている感じ。

今回は芝2000m。

うーん。

ダートの方が良さげな気がする。

 

次は日曜。

中山7Rにペイシャフェリ。

夏以来の競馬。

前走はダ1200mで勝ったが、

その後は、札幌のすずらん賞に登録があったぐらい。

今回は昇級戦で芝の1200mだが、

陣営はやれる!と踏んでいるのでは?

強そうな馬が数頭いるが、

ここでやれれば、芝の短距離で先が見えてくる。

 

阪神9Rにグランベルナデット。

ここを勝って、オークスという青写真。

前走の東京芝1600mはこの馬にはフィットせず、

やっぱり2000m以上の馬だと思った。

頭数は10頭と少ないが、

なかなか骨のあるメンバーばかり。

とは言え、ここで勝てないようでは、

オークスでいい勝負はできない。

ぜひとも、勝って次へつなげてほしい。

 

そして桜花賞

リバティアイランドの出走である。

素質はメンバー中No.1。

勝って当たり前の馬なのだが、

枠は3番。

うーん。

真ん中より外が良かったな。

アルテミスSのように、

渋滞にはまって、どんづまる可能性がある。

うまいことさばいて、ここは通過点としてほしい。