POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ゴンバデカーブース!

今週のJRAは、

5頭の出走(ミニ)ラッシュ。

 

土曜新潟5Rにザブライド。

元々ビビリだったそうで、

その上デビュー戦では、

逸走しそうになった前の馬に面喰って

戦意喪失。

2戦目もその影響があったか。

力はあるので、精神面がどうか。

立て直っているといいな。

鞍上は佐々木だし。

 

同日東京6Rにアンドアイラブハー。

デビューからずっと1600mを使ってきたが、

今回は1400m。

この馬にとっては、最適距離だと思う。

あとは展開。

先週は前受けしていた馬が、ことごとく差されていた印象。

前受けするこの馬にとっては、どうか?

11頭立てと手頃な頭数なので、

逃げるなら逃げるで、

絶妙なペースで逃げ切ってほしい。

 

新潟9Rゆきやなぎ賞にピコサン。

かなり久々の競馬。

小柄な馬だったので、

この休養中に馬体が成長しているといいな。

多頭数で休み明けだけに、

目指せ5着以内かな。

 

日曜京都5Rにアルゴナヴィス。

前走は惜しい2着。

スムーズにまくってきた勝馬

直線ドン詰まって追い出し遅れたこの馬の差かな。

良馬場なら勝ち負けできる。

幸い良馬場になりそうなので、

ここは頭で期待したい。

 

最後にNHKマイルにゴンバデカーブース。

久々でぶっつけG1。

順調なら・・・だが、

今回はどうかね。

前走サウジから取り消したホープフルの間に、

確か10数kg馬体が増えていた。

今回は、前走比でさらに増えるだろうからな。

アスコリ、ジャンタルは強いが、

負かすことができれば・・・

馬トクで上位入賞の目が出てくる。

 

モレイラ、奇跡起こさないかな。