POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

頼んだ!キョウエイゲイル

期待していた大井のドリーミーブリーズが、

2着に敗れてしまった。

ショック。

クラシックの前哨戦に出るのは、

ちょっと遠のいてしまったかな。

 

気を取り直して。

今週末のJRAに、3頭の指名馬が出走する。

 

いずれも日曜。

中京4Rにガルヴァナイズ。

前走ダートを試してみたが、

芝に戻してきた。

距離も詰めて1600m。

1800mや2000mはちょっと長そうなので、

距離短縮は良さそうな気がする。

後は、開幕週なので、

前に行けるかどうか。

切れない馬だから、馬券は様子見で。

 

中山のメイン、アネモネS

スムースベルベット。

1勝クラスでも5着、

オープン特別でも5着と、

相手なりにポイントを稼いできてくれる

偉い馬。頭が下がります。

ここで権利を獲って桜花賞へ、

という馬ではないと思うので、

勝ち負けはどうかも、

前走クロッカス5着なら、

ちょっとは胸を張れないか。

今回の1600mは、自身最長距離。

内枠を引いて、せこい競馬して、

目指せ5着以内!

 

そして、中京10Rの昇竜Sに

キョウエイゲイル。

1分26秒台の自分の持ち時計だけ走る馬が、

前走は1分24秒台で走って1着。

良馬場のダ1400mなら、

このメンバーで持ちタイムはNo.1。

 

例年このレースは1分23秒台で決着する。

そうなると、あと1秒縮める必要はあるが、

それほどのメンバーでもない。

ここは頭で来れないか。

 

キョウエイゲイルの着順が、

JRA-VANPOGのランキングに

大いに影響する。

1着になると、大幅ランクアップも狙える。

いや、ほんと、頑張ってほしい。

単勝を勝って応援しよう。