POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

おっと、7頭!今週も大挙出走

先週に引き続き、

今週末のJRA

大挙出走となった。

 

1/28から。

小倉6Rにガルヴァナイズ。

夏に小倉で未勝利戦(芝1800m)を走ったが、

その時は、先行したものの、かったるい感じで4着。

今回も同条件の芝1800mながら、

2走前に差して2着に持ってきた今村へ、

鞍上をチェンジ。

メンバー10頭中、3着以内に来たことのある馬は、4頭。

道中溜めて、脚を引き出せれば、チャンスはあるかな。

 

同日東京10Rのクロッカス賞に

スムースベルベット。

前走、余裕のない乗り方だった鞍上をチェンジしてほしかったが、

引き続き嶋田。

うーん。

まぁ、馬自体、切れる脚はないし、

オープンクラスでは、現状厳しい面もある。

目指せ入着で。

 

1/29は4頭。

小倉1Rにフルール。

前走14頭立ての6着とはいえ、

タイムも遅く、先頭からはかなり離されていた。

ちょっと実力不足かな。

 

小倉9Rにツウカイリアル。

前走は7頭立ての6着と崩れた。

+10kg&テンション高めが影響したか?

体が絞れ、落ち着いて走れば、

ここでもやれると思うんだが。

引き続き幸が乗ってくれるのはありがたい。

 

中京2Rにマルモルミエール。

前走はスタートで出たのに控えて、

砂を被ってズルズル後退。

ひどい乗り方だった。

この馬を先行させる古川に鞍上が変わるのは好材料

外目の枠だったら、馬券圏内だな。

 

東京6Rの芝1800mの新馬戦に

クラウンロマーニャとガンウルフ。

クラウンは、数ヵ月前にデビュー直前まで来ていたが、

アクシデントがあったのか、

放牧に出され、再調整。

ようやくデビューにこぎつけた。

鞍上は当時も予定されていた横山武。

いや、ちょっと期待しちゃうな。

 

ガンウルフは、現世代、

日本に4頭しかいない(多分)

ガンランナー産駒。

ダートかと思っていたが、

芝からスタート。

ガンランナー産駒は、

芝でも走れる馬がいるからな。

この指名馬2頭のワンツーだと嬉しい。