POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ポイントモリモリの日

9月13日は、指名馬が3頭出走する。

 

門別7Rにブライトカラー

2走前に今回と同じ1700mを使ったが、

その時は、グダグダな結果だった。

今回はリベンジ戦。

前走1200mで披露した末脚を今回1700mでも使えたら、

JBCが見えてくる。

半兄のブライトフラッグは、JBCに出走した後、

南関東のクラシックに参戦して、

東京ダービー3着。

ライトカラーも続いて欲しいな。

 

このレースは、ブライトカラーとスギノプリンセスの

馬券を買うつもり。

 

川崎の11R、若武者賞には、

ヒーローコールとウインドフレイバー。

登録の段階では、5頭の指名馬の名前があたったが、

結局はこの2頭になった。

現状、浦和の最強ツートップ。

POGとしては、ここでぶつかるのはちょっともったいないが、

どちらも鎌倉記念を目指しているので、仕方ないか。

このレースには、船橋で3連勝中の

ナイトオブドバイも参戦。

馬券はこの3頭の三連複1点でよいのでは?

 

順序をつけるなら、

ウインド→ヒーロー→ナイトか。

ヒーローが逃げて、その外からナイトがマーク。

2頭を見ながら、最後は外から

すーっとウインドが抜いていく、と読んだ。

 

三連単ならウインド頭固定のヒーロー、ナイトのフォーメーション2点で。

 

今期POGには関係ないが、ついでに戸塚記念

このレースには、前期POGでお世話になった、

東京ダービー馬・カイルが出走する。

他馬と同斤なので、カイルの軸は不動かな。

相手に選びたいのは、グッドボーイ。

夏から2連勝と上り馬の評価があるかもしれないが、

実はこの馬、元々素質馬。

デビューから2連勝で平和賞に参戦(カイルも参戦していた)。

やたら不利を受け、6着に沈んだ後、

長期休養に入ってしまった。

 

実は、この馬の半弟ゴーストバスターを今期指名している。

兄同様、船橋の張田厩舎、鞍上は庄司大。

既にデビュー戦を勝っているが、

兄が前走2000mを勝ったことで

弟も距離不安はなくなった、と思いたい。

(ということは東京ダービーOK!)

兄が活躍するごとに、弟への期待も高まる。

 

馬券は、カイルとグッドボーイの2頭で。

もう一頭加えるなら、スピーディキックか。

でも今回乗り替わりなんだよな。

そこが心配。