POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~年末編~トホホな結果に。

年末のPOGは、トホホが、大(でもないが)発生した。

 

JRAでは、ホープフルに

2頭の指名馬が出走したが、

ジャスティンパレスが2着に来たものの、

サトノヘリオスは、最後の直線、

行方不明になってしまった。

この2頭のワンツーで!と思っていただけに、

ダメージは大きい。

しかも、サトノヘリオスのあの負け方。

クラシックに向けて、立て直せるのだろうか?

 

12/31は大井で、2歳優駿牝馬があった。

このレースが始まる前までの

すぱっとPOGの2歳シーズンランキングは18位。

ところが、

出走する指名馬2頭(スティールルージュ、プラチナプライド)が

レース途中に行方不明。

翌日、ランキングを確認すると、

なんと26位に。

…………、である。

18位だと賞金は3000円。

26位だと、2000円。

「もらえるだけいいじゃろ」と

身近な人に言われたので、

ありがたく頂戴しようとは思う。

 

でもね。ローレル賞のワンツーが、

まるで歯が立たないとは。

クラシックも期待できそうにないな。

 

地方は2歳シーズンが好調だったが、

3歳シーズンは、茨の道のような気がする。