POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~JRA編~馬トクのシェアポイントで47位!

報知新聞主催の馬トクは15頭を指名できる。

 

現在までに9頭の指名馬がデビューした。

 

スタニングローズ

※デビュー戦(1400m)2着で、

 前走未勝利戦(1600m)を勝利!

 デビュー戦は、距離が短かったか?

 前走の走りからすれば、

 暮れのG1も十分視野に入る、と思う。

 現在は放牧に出され、復帰は秋以降かな?

 

マイネルレノン

※スタニングローズと同じレースを使い、

 3着、4着。特に前走1600mは、伸びあぐねた。

 距離が長かったかも。

 小倉の1200mあたりが、丁度よさそう。

 

ドンフランキー

※デビュー戦(1400m)は、見どころたっぷりの2着。

 ない、ところからもの凄い足で差してきた。

 距離は1600mでもよさそう。

 新潟の未勝利1600mにまわって、

 うまいこと勝ったら、新潟2歳Sを目指してほしい。

 

グットディール

※調教でとてつもない時計を出して、

 前評判が高かった。

 それにつられて思わず指名してしまった。

 デビュー戦は、残念ながら4着。

 シェアポイント狙いとしては、かなり失敗の1頭。

 (指名者数が606人だしね)

 現在は放牧中。復帰戦は決めてほしい。


アスターヘキサゴン

※デビュー戦(1200m)、レコード決着の3着。

 函館の未勝利戦にまわって、

 勝ったら、函館2歳を目指してほしい。


コンバスチョン

※東京のダート1400mでデビュー。

 最後の直線は、圧巻だった。

 血統的には距離は短めだが、

 馬体は背中が伸びやかで、1800mくらいまでこなせそう。

 夏場はダートの番組がなく、

 現在は放牧中。秋以降、東京の1400m、1600mや

 地方の交流での活躍を期待したい。

 年内は、全日本2歳優駿を目指してほしい。


カフジペンタゴン

※ドンフランキーと同じレースで4着。

 ちょっと馬体が小さく(440kg台)、

 小倉の1200mあたりが合っていそう。

 次、未勝利を勝てれば、小倉2歳Sを目指してもよいかも。


ターゲサンブルック

※血統馬が集まった阪神1800mでデビュー。

 (ローマンネイチャーが、

 不良にオラオラされちゃったレースね)

 シニミニ産駒で、芝は向いていないことを承知で指名。

 パドックの馬体はとてもよかった。

 レースでは芝のスピード競馬についていけず、

 着外に終わったが、ダートの1800mあたりだと

 かなり期待できそう。

 夏場の未勝利(1700m)は北海道に多いので、

 そちらに転戦してくれないかな。

 
ファーンヒル

函館2歳Sを勝ったカシアスの全弟、ということで指名。

 重賞勝ち馬の弟だが、指名者数は16人。

 かなりおいしかった。

 デビュー戦は3着。

 函館の未勝利にまわって、

 兄同様、函館2歳Sに駒を進められれば、と思うが、

 日程がかなりタイト。

 どうなるか。

 

この9頭の中で、シェアポイントに大きく貢献してくれたのが、

コンバスチョン。

指名者数は16人。

1着のシェアポイントは、437500!

爆発だな。

 

ちなみに、今週は、恐らく指名馬の出走はなく、

順位は下がる予定。

 

JRA-VANの方は、以前より順位が下がって、

現在1578位。

指名を検討している馬の出走が

まだまだ先なようで、

こちらも、しばらく順位は下がっていく予定。