POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

7頭出し

今週のJRAには、なななんと、

7頭もの指名馬が出走する。

 

馬トク枠とJRA-VAN枠に分けてみる。

 

●馬トクでの指名馬

土曜東京2Rにウインアイオライト

2000m、2400mと来て、

今回は1600m。

体力がまだついていないから、

距離はこのぐらいでよいかも。

ただ、瞬発力があるタイプでもなく、

体もこれからの馬。

ここは、目指せ入着かな。

 

土曜東京6Rにライツオブキングス。

昇級初戦で1600m。

東京の脚比べで大丈夫かね。

ルメールがうまく乗って、

目指せ3着以内かな。

 

土曜東京青葉賞に、

ハーツコンチェルトとグランヴィノス。

ハーツは待望の左回り。

グランは初戦の脚が使えれば、勝負になる。

ここはワンツーでおねーしゃす。

 

日曜京都2Rにグローバリスト。

前走に続きダ1200m。

デビュー前から調教だけは評判だった馬。

それだけ動けば、勝負になってもよいのだが・・・

ここはケンかな。

 

JRA-VANの指名馬

土曜東京6Rにシャドウフューリー。

ライツオブキングスと一緒のレースに

出ることになってしまった。

POG的には、シャドウの方が上だと嬉しい。

未勝利戦ながら、3走前に東京でいいレースをして2着。

(その時負けたニシノがこのレースにいるのだが・・・)

昇級戦ながら、ここでもやれていい気はする。

 

日曜京都端午Sにキョウエイゲイル。

今の京都は前有利。

このレースには、1200mで先行してきた馬が

多数出走する。

前走の昇竜でも1200mを走ってきた馬たちの

先行力に苦労していた感じはある。

後ろから差す、というタイプではないだけに

うまいこと流れにのって、

粘りこめないかね。

 

馬トクもJRA-VANもここが正念場。

なんとかポイントを積み上げたい。