POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

656Up

前期も参加していたが、

今期もJRA-VANPOGに参加している。

 

前期は初めてシェアポイント狙いで参戦したものの、

かなり中途半端なラインナップで、

散々な目にあった。

 

手段を決めたからには、

徹底しないと、ね。

 

ということで、今期は徹底した(?)

ラインナップでシェアポイント狙い。

 

昨日の3連休中に、

10枠すべて使い切ったので、

指名馬を紹介したい。

 

指名馬(指名人数)

〇キョウエイゲイル(17人)

9/18の中京ダート1400mでデビュー。

パドックの雰囲気がよく、

指名して正解だと思った。

人気薄でもやれるのでは、と馬券も購入。

結果は、最後差されて4着。

馬券もポイントも痛い思いをした。

直線でウチかソトか迷わず、

ソトに進路を取っていたら、

3着はあったはず。

乗り方ひとつで勝てる。

次はどこかな?

1200mは短かそうで、1400mはこんな感じ。

もしかすると1600mぐらいが合うのかも。

今回はダートだったが、母親が芝で走っていたので、

芝も挑戦してほしい。

 

〇クレイプマートル(32人)

デビュー前の調教がよかったため、

指名してみた馬。

初戦の東京芝1600mは、11人気ながら、

最後まで粘って4着。

二戦目は福島の芝1200mで3着。

次こそは!と期待していた新潟の芝1200mでは、

なんと8着に沈んでしまった。

トホホ。

そこから休養に入った模様。

秋の福島あたりで復帰かな。

 

〇シャドウフューリー(74人)

デビュー戦で5着に負けた後、

9/17の中京1600mに出走。

離れた最後方を追走していて

オイ、何してんだよ?と叫んでしまったが、

最後、猛烈な脚で3着に来た。

ちなみに、最後交わしたのは、

後述するメアリー。

指名者数はメアリーの方が少ないので、

POGとしては届かないでほしかった。

 

そうは言っても、

強烈な差し脚の持ち主だと分かったので、

今後が楽しみ。

間に合わないだろうが、

どこかで未勝利を勝って、京王杯に進めないか。

この馬、芝の1400mが一番合っていると思う。

 

〇スムースベルベット(52人)

未勝利を勝って、ダリア賞に参戦。

5着だったが、それなりに見どころが。

牝馬にしては馬格があって、いい馬だと思っている。

来月の東京あたりで復帰しないかな。

 

〇ツウカイリアル(40人)

デビュー戦でミトノオーの2着になった後、

9/18の中京ダート1800mに出走。

少頭数で相手も弱化したからね、

圧勝は当然かな。

今のところ、指名馬の中で稼ぎ頭。

東京のダート1600mが走れるようだと、

先々、夢が広がる。

 

テイエムポピー(29人)

後悔の1頭。

何故選んじゃったんだか。

いかんせん、体が小さすぎる。

永遠の未勝利の予感がする。

トホホ。

 

〇ブレイゼスト(21人)

こちらは選んで正解!

9/19の中山1600mでデビュー。

500kgを超える大型馬なのに、

スタートが早く、スピードも十分。

ウチから張られたので、

番手に控えたが、逃げていたら

結果は違ったかもしれない3着。

 

この馬コーナー4つの1800m、

2000mあたりが合っていそうな気がする。

秋の福島で1800mや2000mを勝って、

12月上旬の葉牡丹賞を目指してほしい。

(もし勝つようなら、年明けの京成杯あたりへ)

 

指名馬の中で、唯一、

クラシックの路線を意識できる馬。

 

春にスプリングSあたりを走っていてくれたら、いいな。

 

〇ペイシャフェリ(99人)

指名した時点で指名者数は50人くらいだったのに、

寝て一晩明けたら、99人にもなっていた。

2戦して3着→1着。

札幌のすずらん賞に登録があったくらいだから、

厩舎も期待する良き馬なのだろうが、

指名者数が多すぎる。

そこだけが後悔の種。

秋以降は、じゃんじゃん勝って、

「後悔」を後悔させてほしい。

 

〇マルモルミエール(57人)

これも後悔の1頭。

調教VTRの走りがよかったので、

指名したが、まだ馬がゆるゆる。

時間がかかりそうだよな。

POG向きではなかったような気がしている。

 

〇メアリー(24人)

初戦に続いて、9/17の中京1600mでも逃げ。

直線で1、2着馬にあっさり交わされたが、

粘りに粘って4着。(上記シャドウに差された)

でもこのレースには、

血統的に評価されている牝馬が数頭出ていた。

その中で、牝馬最先着。

牝馬限定戦を使っていけば、勝利は近いはず。

今後の走り、成績次第だろうが、

来年エルフィンあたり、勝ってくれないかな。

 

ちなみに、3連休は半分の5頭が出走して、

全馬ポイントを稼いでくれた。

そのお陰で、ランクが656Up!

参加者9万人超で、

現在のところシェアポイントのランキングは、

331位。フフフ

(でもね、ここから上の壁が、なかなか厚いのよ)