POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

浦和競馬場は寒かった(はず)。

今日11月28日、浦和競馬場に行こうか?と思っていた。

 

スミヨン、デムーロ、マーフィーが、

あの小さな競馬場に来るなんて。

パドックで写真でも撮ろうかと。

 

でも、朝から寒くて、

雨も降ったりやんだりで。

 

スミヨンも来なくなって、

昼を過ぎたら、なんと悪寒が。

 

浦和競馬場のスタンドは敷地の西側にあり、

晴れていても、冬は直線の前のアウトドアは

寒くて仕方がない(日陰になってしまう)。

しかも今日は、曇天。

 

ということで、ネット観戦することにした。

 

ケイティブレイブは、ふつうに強かった。

御神本の「騎乗依頼は、昨日の夜7時半だったんですよ」という

勝利ジョッキーインタビューも面白かった。

 

で、馬券は、ハズレ。

ドバイ帰りだけだったらまだしも、

その後、手術など大変なことがあった

ケイティブレイブは買えないだろう、と思っていた。

当然のごとく消し。そんな甘くはないぞ、と。

 

でも甘かったのは、自分。

 

レース後、ケイティブレイブの顔を見たら、

結構ケロッとしていた。

12頭立ての調教を終わらせた感じ。

「で、レースはいつ?明日?明後日?」みたいな顔をしていた。

 

脱帽。

 

来年も浦和記念はあるので、ヒントを。

 

ケイティブレイブのように、

G1を勝った馬で、浦和コース経験馬は、買い。

ロードゴラッソのように、以前、浦和コース初で惨敗しても、

再度挑戦してきた馬は、買い。

 

来年はこの鉄板(?)法則で、馬券を仕留めたい。