POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

京都に苦労する外国人ジョッキーがいる。

今年の秋も大挙してやって来ている

外国人ジョッキー。

 

世界の名だたる名手が揃っていて、

“なるほど、これが世界か”と思わせる騎乗ぶりに、

口があんぐり。

スゲーよ、やっぱり。

 

だが、ちょっと調べてみたところ、

京都コースに苦労する外国人ジョッキーもいることが分かった。

マーフィーとビュイック

外国人ジョッキーは総じて、

東京コースが得意。

今年東京芝で複勝率90%超!(12回騎乗してなんと11回馬券に!!)

のスミヨンをはじめ、ムーア、マーフィー、ビュイックと、

みな好成績。

しかし、スミヨン、ムーアは別として、

マーフィー、ビュイックは、京都コースで

成績を落としている。

東京に比べての相対的なもので、

それでも成績は良いのだが、

東京コースほどには頼りにできないというデータだった。

 

京都は残り1週。

“今更”だが、この傾向を今週、そして来年にもつなげたい。

(あっ、来年、京都は改修工事だったっけ?)